人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ♪ある日~森の中~ いい事聞いちゃった~ >>

うさぎ


うさぎ_c0098379_8374668.gif今日の札幌 晴れ 最高気温29℃の予報。。
快晴~~~~

かわいいのお菓子を いただきました。。

うさぎ_c0098379_8443936.jpg


鎌倉 ごま半月

月の神様には「おつかい」の白うさぎがおってな
長ぁい耳で里人の悩みを聞き知ると
月に帰って神様にお話しては
赤い目をして泣いておったそうじゃ。
そこで神様は 白うさぎに里の畑の
手だすけのご用事をくださっての
白うさぎはよろこんで里へおりてきて
畝を飛び 走りまわって よぉく働いたわけじゃ
その畑の収穫は 小粒だけれど 「ごま」んと
滋養がつまっており 炒りたての香ばしさは
月の神様のもとまでとどいたのじゃ

お品書きに こんな 「おはなし」が・・・・・・・

     うさぎ_c0098379_9131491.jpg包み紙には


     うさぎ_c0098379_9272299.jpgこんな かわいいうさぎ。。


紙袋にも かわいいうさぎ。。


おせんべいに 白ごま 黒ごまがたっぷり!
中には黒糖風味のクリームが挟んでありました。。

身体に良さそうな お菓子 ですねぇ~
   ごちそうさまでした。。


うさぎ_c0098379_9421267.gif

by west-msks | 2007-07-25 09:52
<< ♪ある日~森の中~ いい事聞いちゃった~ >>