人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まんまるの心 2007年元旦 >>

タラバ蟹

タラバ蟹_c0098379_1018421.jpg
食べては美味しい タラバ蟹。
毎年、食べやすくするのに大変ですよ!
指には刺さるし・・・痛いし・・・血も見る
今年は、昨日たべました。。

タラバ蟹_c0098379_10245595.jpg
息子に、チョキチョキキッチン挟みを使って手伝いをさせ・・・
「キモイ!」「グロイ!」「臭い」「ああぁ・・・汁が飛ぶ・・・」
ブーブー言ってましたよ!
息子は 蟹このまま食べるのはあまり好きではないんです。。

夕飯は蟹の身を出して、 タラバ蟹のチャーハンです。

ネギ、タラバ蟹、たまご、レタス、塩、コショー、オイスターソース、ごま油、醤油。。
レタスが、シャキシャキしておいしかったぁ。。

娘は、帰宅して「食べる人」です。
蟹食べてる時は・・・おとなしい・・・です。
凄い!集中力!!

夜、叔父が訪ねてくれて、息子に おとしだま。。
叔父にも蟹ご馳走して・・・

良かったねぇ~ おとしだま。。
息子は、にんまりしていましたよ。
お正月です。
by west-msks | 2007-01-02 10:45
<< まんまるの心 2007年元旦 >>