タグ:雪 ( 7 ) タグの人気記事

そうは・・・行かなかったぁ。。

昨日からの雪は どんどん積もり 冬に戻ってしまいました。。

おまけに今朝は 風も強く吹雪き!

登校前の息子は一言 「やめてーーっ!」

風は 上下左右から・・・(かわいそうに・・・)

一昨日は歩道もアスファルトが出ていたんですがねぇ~~。。

誰かが言った言葉じゃあないけれど・・・

春に向かって歩いていると 誰かがスカートの裾を踏んでいてなかなか前へ進めない と言った感じですよぉ。。

♪春よぉ~遠き春よぉ~~・・・・・・・・ハァ・・・・・・・。。
[PR]
by west-msks | 2007-03-13 08:49

除雪

今日は すーーーっと雪降り続いています。
その中 駐車場の除雪です。
c0098379_15103494.jpg
c0098379_151159100.jpg
今季初めての大掛かりな除雪なんですが

雪降り続いています。



c0098379_15151911.jpg
物置の上の雪は 手作業で・・・

ご苦労様です m(__)m



c0098379_15181237.jpg

雪 降っているのが見えますかぁ~

新千歳空港 今閉鎖されているので 函館空港へ飛行機が降りたり 飛行機が羽田に引き返したりしているようですよ!

視界が悪い が理由らしいです。
[PR]
by west-msks | 2007-01-29 15:28

やっぱり北海道

もう 凄い雪です。。

今日は 歯科予約していたので 吹雪の中雪こいで行って来ました。
こんな日は 本音家からでたくないです。c0098379_13395989.jpg
北海道でも札幌周辺だけ降っているようです。

ダウンコートのフードをかぶり吹雪にも負けず。。
歩道も 除雪が追いつかず むかえから人が来ると道を譲りながら歩いています。
北海道の人があまり傘をささずに歩くのは そういう事なんでしょうかねぇ。
←は ベランダからです。c0098379_1405424.jpg



除雪の車もひっきりなしに道路走っています。→

それでも 去年の降雪量の半分で90cmとか・・・

暖冬でも やっぱり北海道の冬は こんな感じですね。。

帳尻合わせてくるんだぁ~ ^_^;

みなさ~ん 雪掻きご苦労様です~ぅ。。
[PR]
by west-msks | 2007-01-25 14:16

ホワイトクリスマス

頭の中は、♪クリスマスソングでいっぱいなんですが・・・

c0098379_13363011.jpg
夕べからの 雪で・・・
雰囲気満点ですが・・・

今、お買い物に出かけたら歩道がこんな一人しか通る事ができない位の雪!
30cmはふったかなぁ~?

今夜は家もクリスマス  
お料理準備です。。
  
[PR]
by west-msks | 2006-12-24 14:02

お届け物

昨日は雨がf降り、みぞれになり、そして 朝まで雪。。

南の国の方には想像外でしょうねぇ。。
こんな景色です。

c0098379_9105047.jpg


昨日の夜、ゆうパックがとどきました。
旦那さんの知人の方が送ってくださいました。
「愛媛みかん」 うれしいお届け物です。(^○^)

c0098379_916560.jpg


駐車場の雪掻きが終わったら、いただきまーすぅ。。
[PR]
by west-msks | 2006-12-08 09:19

真っ白!

夕べ出掛けた時はこのまま降らないかも?
と、思ったのに・・・・・

朝カーテンを開けて うわわあああ!!
  真っ白!

整骨院へ行くのに、小降りになったらなんて待っていても吹雪。。
頑張って吹雪のなか出掛けて行ったら混んでいて(皆さん同じ事考えていたみたい)
帰り郵便局に寄って帰ってきたら、出掛けてから4時間たっていたぁぁ
骨折後、雪道初体験 くたびれた~~~。。
c0098379_15254554.jpg
[PR]
by west-msks | 2006-11-24 15:28

降ってる降ってる!

天気予報通り 初雪 になったねぇ~

朝寒くって起きるかどうか(日曜なので)
やっぱり降ってきた。。
ふわふわ舞うんじゃなくて、 あられ のような雪。
44年振りの遅い雪なんだって。。
[PR]
by west-msks | 2006-11-12 13:07