タグ:日常の事 ( 10 ) タグの人気記事

わんこの傘


札幌も 今日は真夏日~ぃ


c0098379_1420760.gif
この処お空は情緒不安定で お日様が出たかと思ったら
急に暗くなり・・・
そして どしゃ降りですよ。。


c0098379_14355341.jpg
昨日も買い物に出る時 
こんな小さな折りたたみ傘を
持って行き 

 たすかりましたぁ




スーパーの出入り口には何人かの人が 
出るに出られぬ位の スコールのような 雨。。

そこで 傘を出してさっさと外へ・・・
傘にはバタバタと雨があたり・・・
アスファルトからは 跳ね返り・・・

家の玄関を開けた時 息子に 「ああ 帰って来た?」
「用意いいから!」

その後も強くなったり弱くなったり しばらく雨は降り続けました。。
スーパーの出入り口で 足止めされていた人達は・・・??
私なら 傘買って帰るんですけど・・・ねっ。。

これだけ 凄い雨が降ると この辺も綺麗になるかな??
でも 雷は嫌だなぁ~。。

おっと! 昨日の 『忍冬』は・・・
                    スイカズラ と読みます。
   「こんなの・・読めるわけないしょ!!」 (出た!北海道弁)


c0098379_14595758.gif

[PR]
by west-msks | 2007-08-09 15:10

アクセルとブレーキ


c0098379_9561624.gif今日の札幌晴れ 最高気温27℃の予報ですが・・・もう・・ありそうですよぉ。。


c0098379_1003423.gif

昨日はスコールのような雨が降りまいた。
蒸し暑く 今年初扇風機を使いました。。




最近珍しい 『父&息子』 の会話。

旦那さんは忙しく時間も不規則で なかなか息子と話をする事も無いのですが・・・
先日の高校での三者面談の話から始まり・・・進学の事なんか話していました。。
「自分の人生なんだから 悔いの無いように・・・」結論 そうなんです。。

色々話しているうちに・・・話は飛び・・・父 母の考え方は全く正反対だと・・・
「お父さんは前向きの考え方!はないちご(名前だったのです)は 後ろ向きの考え方!!」
ああだ!こうだ!と話していました。。

前向き 後ろ向きの考え方について 息子の口から出た言葉は
「二人とも アクセル踏んでいたら大変な事になるでしょう・・・どっちかブレーキ掛けないと・・・」

ははいちごの心の中では 
c0098379_1094683.gif「そうそう!!二人で行け行けGOGOだったら 今頃大変な事になっているぅ。。」

我が息子ながら・・・
良い物の例えを 言いました!。。(^^)v
確実に 成長しています。。(^o^)丿

最終的に こういう考え方が必要だとか こういうやり方をしなければいけないとか・・・
小言になっていましたぁ。。(ーー;)
久し振りの父 息子の会話・・・・は・・・・よく解りませんでした。。

会話の中で 漢字の読みの話になり・・・
「忍冬」 これをどう読む?と・・・父は楽しんでいました。。

これ 読めますかぁ~。。


                                       答えは次回
c0098379_1011499.gif

[PR]
by west-msks | 2007-08-08 10:19

アイスクリーム日和


c0098379_11341797.gif今日も札幌は 晴れ。
お洗濯には 最高です。。

スーパーでお買い物中 試食してきたアイスクリームお買い上げ!

c0098379_11404884.jpg



ハーゲンダッツ ティラミス

『これ 美味しい~ぃ』
お値段も他のハーゲンダッツより↑なんですけれど。。

c0098379_11552111.gif旦那さんはよく ハーゲンダッツのアイスクリームを買って帰ります。
一度に10個は買ってくるのに・・・
気が付くと・・・何個も残っていません。。
息子の食後のお楽しみになってしまいます。

まだまだ続く アイスクリーム日和 かな??

気が付けば・・・・・・
7月も今日で終りですねぇ。。
8月は 忙しくなるか・な・・・?
[PR]
by west-msks | 2007-07-31 12:05

♪ある日~森の中~


c0098379_147759.gif今日の札幌 晴れ時々曇り 最高気温25℃の予報。
昨日は 30℃を超え 真夏日になりました。。

午前中 旦那さんの従弟が来ていました。
彼はよく山菜取りに 山に入るそうなんですが・・・
今年 初めてに遭ったそうですが・・・
熊の方が 逃げて行ったそうです。。(気弱な熊さんで良かった。。)

彼に 良い事聞きました。。
『行者にんにく』の醤油漬けは 冷凍出来る!!
(あ~ぁ 又ひとつ かしこくなった。。)
「な~んだ 好きなら持って来てやればよかったなぁ~」って・・・
(来年お待ちしています。。)
今日午後から 奥さんと小樽にデートだそうです。。(羨ましい)

=()は全て私の心に声です。。=

息子も今日から 夏休み。

c0098379_143259100.jpg


息子の お昼は 『チャーハン』
自分で 調味料 具を用意して 今日は 『鮭チャーハン』です。。
チャーハンに関しては 私より上手になったかなぁ。。
まだ 熱熱湯気がたっています。。

c0098379_14411445.gif息子はこれからお友達とお出掛けで・・・旦那さんは遅くなる・・・
又 一人の夕食ですよぉ。。
そして 明日から息子は講習で学校。
夏休みは いつ?


c0098379_14455818.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-26 14:55

はないちご


c0098379_9471656.gif今日の札幌 曇り 最高気温24℃の予報。

夕べの 花火大会忘れていました。。
音も聞こえていなかったんじゃないかなぁ~。

ススキノに出ていた旦那さんの話では 長くやっていたとか?
人の出も多かったとか?
でも・・・寒かったんじゃないかな??

はないちご 見つけました。

c0098379_1031774.jpg


いただき物だったんでしょう 片付け中出てきました。。


c0098379_1063926.jpg
丁度いいですよぉ

はないちご

はなといちごの絵

こんなお皿が出てきてびっくりでした。。(^^)v




c0098379_101215100.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-21 10:17

・・・やっぱりねぇ


c0098379_16222283.gif今日の札幌 朝は雨が降っていました。
風も強く 寒いですよぉ。。

昨日 この間の検診の結果を聞きに 病院へ・・・
肝臓 腎臓機能 肝炎 異常なし。
・・・・・・・やっぱりねぇ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・見事に・・・・・・・・貧血です。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それから・・・・・・・・・・・コレステロール値が高いと・・・・・・

貧血には お薬が出ました。。
血液検査をする度 貧血が出るので ひじきなんかはよーく食べていたんですけれど・・・
又 一ヵ月後再検査ですよぉ。。

コレステロールは 何が原因なのか??
たまごとか 油とか甘いもの??
これも 三ヵ月後再検査。。c0098379_17123955.gif

メンテナンスが必要になっている お年頃を認識しました。
今日は 歯科へ・・・もう少し掛かりそうです。。



c0098379_16454581.gif今日は豊平川で 花火大会です。
お天気良くないけれど 実行らしいです。。
浴衣にうちわなんて とんでもない寒さですよぉ。

父が亡くなった日も花火大会で 雨降る中父を家に連れて帰り その時の花火の音は悲し過ぎました。。
私の実家のあった所には すぐ近くに高台があってよくそこから花火大会を見ていました。
花火大会って 近くで見ると迫力あるけれど 遠くで後からついて来る音を聞きながらの花火も良いものです。。

今日も 音だけ楽しみますか。。


c0098379_1703339.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-20 17:15

目がないんです


c0098379_8542464.gif今日の札幌 晴れのち曇り 最高気温22℃の予報。
風 強いです。
ついでに 紫外線も。。

おまたせいたしましたぁ~

c0098379_901255.jpg


 『夕張メロン』 切りましたぁ~~

やっぱり 違います!!
みずみずしさ 艶 包丁の入り具合。。
そこで 待てない奴 ひとり。。
切っている時から ニヤニヤ。。
うちは 息子が綺麗に種を取ります。
c0098379_9153897.gif





息子の感想: 甘さが違う! 口に入った瞬間違う!舌触りが違う!うまーい!あまーい!   さすが 夕張めろん   メロンに 目がないのは 息子です。。


c0098379_1031184.jpg
以前にも載せました。


『ホリ』の 「夕張メロンピュアゼリー」
これも 美味しい!!




c0098379_9291833.gif今日の夜 来客の予定です。。
さて・・・何を作りましょう・・・か・・・・。。
私の実家は よく人の集まる家でした。
突然の来客でも 母は 「ご飯食べていきなさーい」
いつでも準備出来ていましたよぉ。。
なかなか真似できません ^^;



c0098379_9452959.gif

                                   (じゃーね~)
[PR]
by west-msks | 2007-07-19 10:09

夕張メロン


c0098379_1029249.gif今日の札幌 晴れています。
最高気温は23℃の予報。。

前回の記事に 妙な雲を載せたんですが 昨日の夕方はこんな空

c0098379_10403371.jpg


c0098379_10424690.gifもう 6時近かったんですが こんな空。。
私は 本当に空を見ているのが好きですよぉ。。
飽きませんねぇ~ (暇なんでしょう・・・か・・・)

夕張メロンは・・・・・

c0098379_10501352.jpgもう 冷蔵庫で冷え冷えですよぉ。。
今年初の 夕張メロン 
今晩こそ 食後のデザート
いただきます。。







c0098379_116613.gif昨日も息子は お友達と遊びに出かけ 旦那さんは出張。
一人の夕食。。
段々こんな日が 多くなるんだろうなぁ~。。
息子の帰りは遅くなり・・・
寝るわけにもいかず・・・
「もう少し遅くなる」とメール 返信「わかった 気をつけて帰っておいで!」
帰宅した息子は しっかり 「楽しかった」 オーラを放っていました。。
お友達の 親からの返信メールには 「いいかげんにしなさい!」とあったとか。。^^;



c0098379_1101137.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-18 11:28

きのうね~・・・


c0098379_15263671.gif今日の札幌 晴れなんだか・・ 曇りなんだか・・・最高気温21℃の予報だけど・・・寒い(>_<)

昨日 窓に何かが・・・・
虫のようなんですが・・・
窓を上下・・・ 
なんだろうと寄って見るとぉ~  『いとトンボ』 ??
これはチャンスと デジカメを取りに行って戻ると・・・居ない(ーー;)
暫く 窓をのぞいていると・・・網戸を上下・・・そして・・・落下・・・(-_-メ)
 残念!!c0098379_15354815.gif




で・・・・空を見ると 妙な雲。。
c0098379_15541371.jpg

c0098379_15554252.jpg


撮り方悪かったぁ~ もっとスーッ何本も伸びていました。。

その後 新潟で大きな地震があった事 知りました。。

昨日は父の命日でした。
『いとトンボ』は・・・なんだったのでしょう・・・かぁ・・・?
水辺が近い訳でもなく・・・
この時期に・・・


c0098379_16163767.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-17 16:28

ちょっと 嬉しい


c0098379_105251.gif今日の札幌 晴れています。
最高気温24℃ ちょっと風あるかなぁ~街路樹がゆっさゆっさ。。

昨日から旦那さんは 函館。
息子は 学祭準備で夕べ夜11時頃帰宅。
今朝は 5時前に学校へ・・・。。

先日 息子のTシャツを買いに出かけ

c0098379_10182392.jpg
こんな うちわをいただきました。

一年中Tシャツを着ているので
やっぱり バーゲンへ・・・

あちらこちらのお店をまわり 
Tシャツ8枚 その他etc買って
最後は やっぱりデパ地下というコース。。







電車に乗る前 目に止まったので・・・

c0098379_10301442.jpg


スクラッチくじを10枚買いました。。

c0098379_10335933.gif本当はバックの中に入れっぱなしで・・・・忘れていました。。
夕べ見つけて 誰も居ないので 一人でゴシゴシ削ると・・・

c0098379_10392778.jpg


当たりましたぁ~ 2.000円 2枚 200円 1枚 (^^)v

2.000×2+200=4.200-(スクラッチくじ10枚)2.000=2.200
    +2.200円 (^o^)丿

c0098379_11121436.gifちょっと 嬉しい事でした。。



c0098379_11143989.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-14 11:20