タグ:写真 ( 21 ) タグの人気記事

飛行機雲


今日も札幌は 良いお天気です。

空に・・・

c0098379_15175138.jpg



  飛行機雲 発見!!

c0098379_1532715.gif北の空は 綺麗でしょ!
携帯で撮ったんですけれどね。。
[PR]
by west-msks | 2007-07-29 15:36

これが 見えると


c0098379_8295469.gif今日の札幌 曇り 最高気温20℃の予報。。
昨日は 風が強く体感温度は 予報の気温を感じませんでした。。


c0098379_8361552.jpg
窓に置いてある 紫外線の強さが解る これは ずーっとピンクのまま。。
紫外線は やっぱり 強い。。

今日も しっかり 日焼け止めを 塗ってから 行動開始。。



これが見える のこれとは

c0098379_84335.jpg


『夕張岳』

母のいたマンションから 天候と 空気の澄み具合から 見る事が出来ます。

冬なんかは 後ろの真っ白い山が 墨絵のように ドーンとはっきり見えて
そんな日は 母には 良い事のあった日 になっていましたねぇ。。

そして このパネルを 見える所に 飾ってありました。。c0098379_92133.gif




この処 夕方になると 息子から 一行メールが届きます。
学祭準備で 帰りが遅く 内容は 遅くなる  ご飯先たべてて
帰って来ると 「疲れたぁ~」

せいぜい 楽しんでください。。
学祭が 終わると 本格的に 受験生 だもんねぇ。。


c0098379_9191227.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-05 09:29

=ただいまぁ~=

暫くお休みしていましたぁ。。

不幸があって 十勝へ行っていました。
山超え、山超え・・・遠いです。
天候も悪く、札幌は雪も無かったのに、トンネル抜けると雪、吹雪き・・・
北海道は広いです。

c0098379_13404998.jpg途中十勝川温泉で一泊
着いたときには ちらちら降っていた雪も







c0098379_13465076.jpg翌日にはこんなんでした。。








最近は 叔父、叔母、従兄弟達に会えるのは 不幸があった時と・・・
あまり 嬉しくないですねぇ。。
この処 毎年 お別れが続いています。
寂しいです。
旦那さんは去年出張の時 叔父に会っていましたが、私は元気な姿を見る事もなく、去年電話で話した時は 母の葬儀に行ってあげられなくてごめんなぁ~と・・・
その時は とても良い声で・・・
本当に残念です。

c0098379_141377.jpg帰りの峠はこんなに雪で 冬靴を履いていない私は外にでらせません。。







c0098379_1442023.jpg

私の足腰はピークで 温泉で もう一泊。
バンガロー風で素敵でした。

c0098379_148135.jpg






帰宅して 笑ったのは 息子がちゃんとやっていてくれた事。。

自分でお弁当を作って、朝の忙しい時間に 仏壇に ご飯とお茶をあげてくれて、お花の水まで取り替えてくれて・・・
言わなくても 親が居ないとちゃんとやってくれるんですねぇ~。。
感心しましたぁ~。。
[PR]
by west-msks | 2007-04-17 14:28

オニオンペースト


先日いただいた たまねぎは オニオンペーストになりました。。

c0098379_1012148.jpg
厚手のフライパン、又は鍋を 用意







c0098379_1015164.jpg
たまねぎは 繊維に逆らって細めに切り







c0098379_10174845.jpg
中火で 水分を飛ばすように乾煎りします。







c0098379_10203239.jpg
丁寧に15分位煎ると こんな色に・・・







c0098379_10225682.jpg
弱火にして さらに10分丁寧に煎ると 

出来上がり!!





冷凍できます。。

私は使う時に バターで炒めたりします。。

カレーや オニオングラタンスープ 美味しいですよぉ~

*注意*煎っている時は仕上がりまではなれられません。。
油断すると 焦げてしまいます。。

頑張って作ってみませんかぁ~
c0098379_10322459.gif

[PR]
by west-msks | 2007-04-05 10:56

焼肉、冷麺

c0098379_13321419.jpg
昨日 ススキノの 焼肉屋さん 『ととり』行きましたぁ。
いつも 混んでいますよ!
今回は 挫折せずに待ちました。。

ここの冷麺 大好きですが 中辛を食べたので辛くって鼻水が・・・
お肉も おいしかった~~。。

          帰りの車中から携帯でススキノを・・・・
c0098379_1347188.jpg

          やっぱり 車中からは綺麗に撮れないかぁ~ぁ。。

          目を細めれば・・・いいかぁ・・・(雰囲気だけ)

c0098379_14305466.jpgテレビ塔も ブルーにキラキラ 綺麗だったので、携帯で・・・・

どこ撮っていたんでしょうか・・・

青く光っているのが・・・テレビ塔です。(残念)




                     4月1日 朝は雪が舞っていました。。
[PR]
by west-msks | 2007-04-01 14:41

『豚角煮』


昨日の夕飯のおかずのひとつです。

c0098379_12453696.jpg
豚バラブロックそのまま一度圧力鍋で10分位煮ます。

煮上がったらお湯を捨てます。
こうすると油のしつこさが減少します。
又圧力鍋にお湯を足し 酒、砂糖、本みりん、醤油を好みで入れ20分煮ます。

c0098379_12472960.jpg

圧力鍋二つあるんですけれど
フル活動です。。

何年使っているかなぁ~



c0098379_12492247.jpg
圧が下がってから取り出すとこんな感じです。

ここで、まな板の上に牛乳パックを裂いたものを使うと汚れません。。

適当な大きさに切って


c0098379_12505269.jpg
煮汁に戻して

一煮立ちさせてください。。

ほうれん草を一緒に煮ました。。



c0098379_12521061.jpg

出来上がりは こんな感じです。。

美味しそうでしょう。。

美味しいんですよぉ~

c0098379_13211197.gif
[PR]
by west-msks | 2007-03-30 13:34

これを 飲めと・・・??


c0098379_11372521.jpg
サンプルなんでしょうねぇ。

緑効『青汁』

出張から帰った旦那さんが、私に飲めとくれました。。

身体にいいから・・・。。

罰ゲームですか・・・。。

身体にいいならご自分で!!かなり不規則な生活しているんですけどねぇ!
メタボなんとかじゃあないんでしょうか。。

今日も又 道東に出張です。。

                        こっちが おみやげ
c0098379_11571159.gif

c0098379_12123520.jpg

うす焼き『草加せんべい』

パリッと おいしかったですぅ。。
[PR]
by west-msks | 2007-03-28 12:26

まだまだ 寒いんです。

昨日は10度を越える暖かさで やっと春が来たかなぁc0098379_11513134.gif
なんて 思っていたんですが・・・
今日は又小雪が舞って、風が冷たいぃ~
歯科の帰り マスクを着けている人を 何人も、見ました。。

c0098379_1148471.jpg

で、ビタミンC補給!「デコポン」買ってきました。。
おもしろい形ですよねぇ~ でも・・・おいしい!!

寒いので、これから ラーメンスープの仕込みです。。
もちろん、『昔風ラーメン』です。。
c0098379_1146539.gif

[PR]
by west-msks | 2007-03-26 12:12

でかっ!!

昨日の夕方、友達が持って来てくれました。

ビック!!こんなに大きいのは見たことありません。。

c0098379_12523810.jpg


ライターがこんなに・・・・

これは、間違いなく 『たまねぎ』 です。

オニオンペーストでも作っておきますか。。

刻みごたえありそう。。

ありがとね!!c0098379_2211373.gif
[PR]
by west-msks | 2007-03-24 13:11

痛い!痛い!!


最近 あちこち片付けています。

使わない物、着ていない服、履いていない靴、ビデオテープ、カセットテープetc・・・

もう・・・終始つかなくなってしまいましたぁ。。

その中から こんなのが出て来ました 『足ふみくん』

c0098379_1146387.jpg


父から貰ったものなんですが、父もあまり使っていなかったようで綺麗なままです。

乗ってみましたが、悪魔が降りてきた!!痛~い!!(>_<)

どこのツボ?って・・・全部!

この上で 足踏みなんて・・・拷問に近いかも。。

健康には気をつけましょう。。
[PR]
by west-msks | 2007-03-21 11:48