タグ:クリスマス ( 8 ) タグの人気記事

皆さんお忙しいんでしょうね

今年最後のイベントも近づき本当に忙しいでしょうね

何故だかこの季節になるとc0098379_16554226.jpg
ある人のことを思い出します。

クリスマスイブの日クリスマスメールを交換した彼女の最後のメール・・・この年も雪が少なく、イブの日真っ白になるほどの雪でした。彼女のメールは『恋人たちには素敵なホワイトクリスマスだね~』やっぱりクリスマスイブに合わせて素敵なクリスマスはくるんだねー・・

残念ながら彼女とは、もうメールの交換も出来ません。

今年も思い出しているはないちごです
[PR]
by west-msks | 2011-12-21 17:14

クリスマス

c0098379_1812092.jpg今日一足早く、病院の近くの保育園の子供たちがサンタクロースと一緒にプレゼントを持ってやってきました。

クリスマスツリーの絵に一生懸命色を塗ってくれたんでしょうね~





今年も何故かプレゼントをもらうところを写真に撮られて照れくさいはないちごでした。
プレゼントは、かわいく暖かそうなソックスとカップでした。
[PR]
by west-msks | 2011-12-16 18:24

ホワイトクリスマス

頭の中は、♪クリスマスソングでいっぱいなんですが・・・

c0098379_13363011.jpg
夕べからの 雪で・・・
雰囲気満点ですが・・・

今、お買い物に出かけたら歩道がこんな一人しか通る事ができない位の雪!
30cmはふったかなぁ~?

今夜は家もクリスマス  
お料理準備です。。
  
[PR]
by west-msks | 2006-12-24 14:02

クリスマスイブイブ

c0098379_875545.jpg
昨日、整骨院の帰り こ~んな大きなサンタクロースを見つけました。

帰り道あちらこちらでクリスマスの飾り付け。。

スーパーの中は、クリスマスソング♪
皆さんはどんなクリスマスソング、口ずさんだりしますか?
私は、「赤鼻のトナカイ」かな・・・?
父が歌っていましたよぉ。

c0098379_8252577.jpg
昨日は「冬至」で、この柚子をお風呂へ入れて「柚子湯」入りました。
癒しの香りですねぇ。。

もちろん、夕食に かぼちゃ。
天ぷらにして いただきました。。
[PR]
by west-msks | 2006-12-23 08:32

街中はクリスマスモード真っ盛り

昨日は、札幌駅まで出かけました。

街中は、クリスマス一色で、ウキウキしますねぇ 

あるお店で、「ラッピング時間30分待ち」と、書いてありました。
平日でこうなら、土日は凄い事になっていたんだろうなぁ~と・・・
だんだん他人事になりつつ・・・

デパ地下はクリスマスと、お正月がいっぺんに来ているようで、高価なおせちがズラーっと並んでました。
なんだか吊られてあれこれお買い物両手一杯でつかれました。

プレゼントより「現金」を嬉しがるようになっちゃうと、なんだか寂しいです。
しかし、ご馳走だけは、期待しているようなので・・・
頑張るかな?? 
[PR]
by west-msks | 2006-12-20 11:30

クリスマス準備

今日やっとクリスマスリースをだしました。
これは、手作りです。

c0098379_121514.jpg

c0098379_12162641.jpg
葉っぱの形のパッチワークを円形の厚紙に布を巻いて、パチパチホッチキスで止めてあるだけなんですよ。
後は、かわいいリボンを付けてクリスマス飾りを付けているだけです。
配色をクリスマスカラーに。。
[PR]
by west-msks | 2006-12-13 12:26

クリスマスツリー

やっと飾りました。

今年は ぬいぐるみ がメインです。

クリスマスは サンタクロース になっていた父のために・・・

結構場所とります~~ (^_^;)

c0098379_1591438.jpgc0098379_15102963.jpg
[PR]
by west-msks | 2006-12-02 15:11

12月ですね。。

あと、30日寝ると・・・今年も終わりですね。

その前に、 クリスマス!!

家の中をクリスマスモードに・・・と・・・

とりあえず ↓↓↓↓↓

しかし・・・旦那さんは年末で忙しく。。

息子は試験中。。

娘はお仕事。。

なんだか・・・虚しい。。
c0098379_21403433.jpg

[PR]
by west-msks | 2006-12-01 21:44