タグ:お弁当 ( 6 ) タグの人気記事

明るい


今日は 工事中にもかかわらず 部屋の中が 明るいです。
朝一で 西側の窓のビニールが取れました。。
今日の札幌は 最高気温が 25度にまで上がるとか!!
日焼け止めをしっかり塗って出掛けてきますか。。

昨日の 夕飯ですが、久し振りに 『中華丼』

c0098379_9394760.jpg


大好物なんです。。

で、今は何でも便利で・・・・

c0098379_9433074.jpg
煮てある 大豆。。
これ 面倒でしたよね。。
豆 水で戻してから煮てとか・・・

作りたいものが すぐに作れるのは
ありがたいです。



c0098379_952276.jpg
ひじきを 戻して
煮物にしました。。

身体に良さそうですよね。。




先日 旦那さんの友達が 脳いっ血で倒れたり 
お友達の ご主人が 今日検査に行ってきたと 顔色も悪く 
以前よりうんと痩せていて・・・
心配です。。

いろんな意味で 自覚しなければいけない年頃になってきたんですねぇ。。

:おまけ: 今日のお弁当 (写真を撮ったので)

c0098379_1034371.jpg


:鶏モモ肉の山椒焼き、だし巻たまご(行者にんにく醤油を掛けています)
ほうれん草のソテー、かぼちゃのコロッケ(好評レイショク)

札幌10時の気温 20度超えたようです。。
早く お外へでかけなくっちゃ (^^)

c0098379_10173456.gif

[PR]
by west-msks | 2007-05-22 10:20

三連休+1日

来週の息子のお弁当は 2回だけとかで・・・(^^ゞ

スキーの授業も来週で最後。

もうすぐ 3年生も卒業で 受験生になる?んでしょう。。

だからと言って してやれる事は 「お弁当作り」なんでしょうねぇ~

で、昨日の お弁当は

c0098379_10315829.jpg
焼肉

だし巻きたまご

サーモンバター焼き

おにぎり



早弁の為なのか・・・お昼休み遊ぶのに忙しいのか・・・ここずーーっと おかず+おにぎりです。

お昼休みに 『雪合戦』 しているらしいです v^^;v (大丈夫かなぁ~)
[PR]
by west-msks | 2007-02-10 10:45

このところ・・・

昨日の雪 結構積もりました。
12cmとか言ってました。。

息子のお弁当 このところ おにぎり+おかずのリクエストです。

c0098379_10114616.jpg

今日は こんな感じで

・ ヒレかつ
・ だし巻たまご(とろろ昆布入り)
・ きんぴらごぼう
・ ウインナー
・・ おにぎりの中はおかかです。

だし巻たまごに とろろこんぶ入れると味も良いし、しっかりした固さになるんですよぉ。。
多分、とろろこんぶが 余計な水分吸ってくれるんじゃあないのかと。。。
[PR]
by west-msks | 2007-01-24 10:23

今年最後

今日でお弁当作り今年さいごです。

c0098379_1083667.jpg

だし巻たまご、サーモンのバターソテー、牛カルビねぎ塩だれのせ、のり弁。。(かつを節敷いています)

いつもと、変わりません。。
ねぎ塩だれは、何にでも使えて便利ですよ!

c0098379_10145651.jpg
いただき物です。
「夕張メロンピュアゼリー」完熟のメロンを食べているように美味しいです。。

夕張と言えば、色々大変な事になっちゃいましたね~
父が少年期夕張に住んでいて、「幸せの黄色いリボン」に出てきたような炭鉱の長屋を見たことがあります。
母が居たマンションからは、空気の澄んだ日「夕張岳」が、墨絵のように見えました。
今頃の夕張岳は、雪で真っ白になっていてとても雄大で、感動的です。。
[PR]
by west-msks | 2006-12-22 10:30

あと2日だぁ~

息子のお弁当作りも 今年あと2日。。

だからと言って今日も普通のお弁当です。

c0098379_842438.jpg


かぼちゃのコロッケ、ししとうの豚バラ肉巻、魚肉ソーセージ炒め、鰹とごまと松の実のふりかけ

c0098379_8472216.jpg
そして、私が毎朝食べている 京都中村楼の ちりめん山椒。
これは、山椒の実が ピリッとして癖になっています。
[PR]
by west-msks | 2006-12-21 08:55

お弁当のおかずは・・・

今日も朝カーテンを 開けると 雪が降っています。
そして、 寒い。。

しかし母は息子のお弁当作り。

今日は三品 ●鶏モモ一口焼き●サーモン(刺身用)のバター焼き●だし巻きたまご。。

c0098379_9152325.jpg


残りは冷蔵庫にストックしておいて・・・
結構頭いたいですよ。

スーパーに行くと、美味しそうな冷凍食品が・・・
何故か手作りにこだわる 息子です。

昨日は駐車場の雪掻き2回やってくれました。
今日も、帰ってきたら 「ヨロシク!」。。
[PR]
by west-msks | 2006-12-11 09:25