タグ:おみやげ ( 11 ) タグの人気記事

うさぎ


c0098379_8374668.gif今日の札幌 晴れ 最高気温29℃の予報。。
快晴~~~~

かわいいのお菓子を いただきました。。

c0098379_8443936.jpg


鎌倉 ごま半月

月の神様には「おつかい」の白うさぎがおってな
長ぁい耳で里人の悩みを聞き知ると
月に帰って神様にお話しては
赤い目をして泣いておったそうじゃ。
そこで神様は 白うさぎに里の畑の
手だすけのご用事をくださっての
白うさぎはよろこんで里へおりてきて
畝を飛び 走りまわって よぉく働いたわけじゃ
その畑の収穫は 小粒だけれど 「ごま」んと
滋養がつまっており 炒りたての香ばしさは
月の神様のもとまでとどいたのじゃ

お品書きに こんな 「おはなし」が・・・・・・・

     c0098379_9131491.jpg包み紙には


     c0098379_9272299.jpgこんな かわいいうさぎ。。


紙袋にも かわいいうさぎ。。


おせんべいに 白ごま 黒ごまがたっぷり!
中には黒糖風味のクリームが挟んでありました。。

身体に良さそうな お菓子 ですねぇ~
   ごちそうさまでした。。


c0098379_9421267.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-25 09:52

やっぱり 美味しい


c0098379_8161937.gif今日も 良いお天気になりそうな札幌 最高気温は 25℃になるとの予報。。

昨日のニュースで オホーツク海に凄い雲が・・・・
自然の物では 無いような雲でしたねぇ。。
天変地異か・・・?
私は 地震雲が解ります。
「地震がくるよ!」 見ると・・・やっぱり地震があったりします。。
自然の力は 凄いです。。

やっぱり 美味しいのはね。

c0098379_8265249.jpg


以前にも載せたんですが 『ふらの牛乳プリン』

旦那さんは 富良野にお仕事に行くと 態々並んで買って来てくれます。。

又 食べた後の瓶が可愛くて お花を入れて花瓶代わりに・・・
貧乏性 (^^ゞ・・・・

今日も又 整骨院に行って来ます。。
腰は かなり良くなりましたぁ。。

予定が詰まっているので 早く治ってくれないと 身動き出来ませんよ。。

c0098379_8414118.jpg

[PR]
by west-msks | 2007-06-20 08:48

身体に良い

 
今日は 朝から片付け片付け!
6月に 入ってしまいました。。
もうすぐ 母の一回忌 随分前から 片付け始めているんですが
進まず・・・
今日こそは 頑張るぞぉ!と・・・

数ヶ月前から 息子が毎日 野菜ジュースを飲み始め
昨日は スーパーで 新しい物を見つけ 購入。。

c0098379_10141891.jpg


『小岩井無添加野菜』 32種の野菜と果実。。
 
小岩井からもでたんでえすね。。 野菜ジュース。。
これだけの 野菜食べようったって 無理。。
健康志向?で・・・良いかなぁ。。
エコバックかなぁ?おまけ付いて来ました。。

私は 小岩井のオレンジジュースと グレープジュースが大好きです。
調子が悪いと 決まって飲みたくなります。
小岩井オレンジジュース。。

頂き物です。

c0098379_10254266.jpg


名古屋のお菓子  海老せんべいで 車海老そのまま 焼きあがっています。。

これも 身体に良さそうな お菓子ですが。。。
車海老 おせんべいの上で 思いっきりつぶされています。^^;

さてさて・・・続きの片付けしますか。。

c0098379_1040274.gif

[PR]
by west-msks | 2007-06-01 10:45

これを 飲めと・・・??


c0098379_11372521.jpg
サンプルなんでしょうねぇ。

緑効『青汁』

出張から帰った旦那さんが、私に飲めとくれました。。

身体にいいから・・・。。

罰ゲームですか・・・。。

身体にいいならご自分で!!かなり不規則な生活しているんですけどねぇ!
メタボなんとかじゃあないんでしょうか。。

今日も又 道東に出張です。。

                        こっちが おみやげ
c0098379_11571159.gif

c0098379_12123520.jpg

うす焼き『草加せんべい』

パリッと おいしかったですぅ。。
[PR]
by west-msks | 2007-03-28 12:26

おみやげ


おみやげは お寿司 。。

c0098379_112245100.jpg
深夜12時過ぎに 旦那さん帰って来て

「食べろ!」と言われても・・・

胃はもう寝る準備で・・・


c0098379_11294757.jpg
しかし・・・折りを開けると・・・宝石箱。。

うにやいくらは 笹の葉で巻いてありましたぁ。

大トロ!おひさしぶりーーっ。

新鮮なものは、新鮮なうちにいただきました   c0098379_1137792.gif 
『食』って見た目も大事ですね!!

感動!しましたぁ。。

回っていない お寿司 いつ食べたっけ??

又、いつお目に掛かるのでしょうか? 『ごちそうさま』 でした。。

(すすきのの有名店のお寿司でした)
[PR]
by west-msks | 2007-03-25 12:01

水時計

c0098379_11444532.jpg

これは 「まりも」です。

もちろん 本物は天然記念物なので、イミテーションです。

おみやげ屋さんによくあります。

なぜか 母はこのイミテーションの水を 替え大きくしていました。。

本物ではないのに大きくなっていました。
c0098379_11511679.jpg
これは、父が 阿寒湖に行った時のおみやげで、 水時計なんです。

もう、何年もあるけれど中の水?もきれいです。。

本物は先日写真を整理していた時見つけましたが、握りこぶし位あった様に写真に写っていました。
[PR]
by west-msks | 2007-01-21 12:00

バーゲン

昨日は、用事で 札幌駅へ・・・

もう、どこも バーゲンで凄いです。。

でも、おばさんはやっぱり デパ地下でお買い物。。
両手に一杯。。

c0098379_14434135.jpg
で、おみやげです。

森もと の半熟チーズケーキ。
[PR]
by west-msks | 2007-01-11 14:47

ふらのミルクプリン

c0098379_106264.jpg


旦那さんの おみやげ です。

今年 何度目かなぁ~

流石、この時期は観光客も、少ないようです。

富良野 と言えば 北の国から 。。

昨日、雪掻きをして スコップを手に、北海道弁で 「ジョンバ」!!
息子に聞いてみた。。

スコップを手に 「これって、北海道弁で何て言う?」
 「スコップ?雪掻き道具?」
「ジョンバ」!!「なにそれ~~??」
じゃあ、鍵掛ける事は?」
「鍵閉める??」
「ジョッピンかる!!」
「なんだよーそれ??」  平成生まれにはわからないんだ。。

北海道弁 死語になりつつあるなぁ~
私もそうは使ってないべさ!!
[PR]
by west-msks | 2006-12-04 10:06

おみやげ

旦那さんのおみやです。
バームクーヘンにホワイトチョコと、チョコレートをまぶしたおかしです。

赤々と燃える炎は樹の心
開拓時代の思い出深い
薪の割り方、銘菓「三方六」

ってかいてありました。
樹をイメージしたお菓子なのは分っていましたが・・・
薪をイメージしていたなんて・・・・
知らなかった^^;
知らないで食べていました。。c0098379_14463571.jpg
[PR]
by west-msks | 2006-11-20 14:48

今日のお昼は

朝から暗く雨が降ったりやんだり。。
今日は片付けの日と決めてやっています。
お昼おみやげでいただいた 「ひつまぶしのお茶漬け」 をいただきました。
うなぎが小さい小さい^_^;c0098379_14401966.jpg
[PR]
by west-msks | 2006-11-05 14:41