<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏が過ぎて

c0098379_15203725.jpg


友達が、面白い写メを送って くれました。。

街路樹を占領した あさがお。。
やっぱり今年は、異常?

c0098379_1528665.jpg


今日の昼食のトレーに乗ってきました。。
行事の度に何か付いてきます。。

だからと言っておかずは特別変わりなし。。

c0098379_1535980.gif

[PR]
by west-msks | 2012-09-30 15:38

残念なお知らせ

26日の記事で、
ジンベエザメが
小樽水族館で飼育の予定
と、書きましたが水槽の中で
餌を食べないので、海に帰したと言うことです。。

小樽水族館では見ることが出来なくなってしまいました。。

残念。。

c0098379_14241557.gif

[PR]
by west-msks | 2012-09-27 14:21

9月も中だと言うのに30度超え
だったり
8月から住宅街にヒグマが出没して
くるみの木に登ってまだ青い実をガリガリと食べていたり
お庭のぶどうを食べたり
せっかく実ったとうもろこしを
嵐が通り過ぎたようになぎ倒し食べ
白いヒグマが目撃、撮影されたり・・・
北方四島では何頭か目撃されているとの事。。
ニュースで映像を見たけれど本当に白い熊だった。。

ジンベエザメが余市で低置網に入っていたり。。
このジンベイザメは今小樽水族館が保護しています。。
ちゅら海水族館まで行かなくても北海道で見れるなんて。。

やっぱり変!

c0098379_1631721.jpg


関係無いんですけど・・・・
雲が赤かったので。。

c0098379_167541.gif

[PR]
by west-msks | 2012-09-26 15:50

小さい秋 2

c0098379_1628468.jpg


すごく実の厚い栗が入っている毬栗

先日、リハビリの帰り掲示板を見ると
立派な毬栗が5、6個。。
本物だとばかり思っていたら
介護員の方が手にとって見せてくれました。。
その時、思いっきり毬栗を握って・・・
ただただびっくり・・・・
毬栗はニセモノ、作り物でした。。
久しぶりにびっくり!

c0098379_16414353.jpg


こっちは、どんぐり。。
1つだけ実がとれていてこれもまた本物ではありません。。

小さい秋なのでしょうね。。

c0098379_16471897.gif

[PR]
by west-msks | 2012-09-23 15:24

富良野 +札幌

c0098379_1619287.jpg


富良野最終編になります。。

ここが、四季彩の丘。。

c0098379_16235352.jpg


ここは・・・・わかりません。。
ごめんなさい。。

c0098379_16255625.jpg


ここは、色々とお騒がせしました
白い恋人テーマパーク。。
お茶を飲みながら、運が良ければコンサドーレ札幌の練習も見ることが出来ます。。

富良野は今年最後になるかなぁ
どうぞみなさん、北上してきてくださいね。。

c0098379_1632867.gif

[PR]
by west-msks | 2012-09-20 16:13

c0098379_15585254.jpg


晴れなんだか、雨なんだか・・・
この後集中豪雨でした。。
外の景色が見えないくらい。。

c0098379_1632969.jpg


すごいうろこ雲でしょ。。
撮影者は友人です。。
※いつもありがとうございます。。
天変地異でも来そうな・・・

c0098379_16115376.gif

[PR]
by west-msks | 2012-09-15 15:56

小さな秋

c0098379_1513916.jpg


友達が送ってくれた家の近所の写メです。。
今頃の札幌は ひまわりとコスモスが一緒に咲いています。。
以前転勤族の方にびっくりされました。。

九月に入ってからまだまだ暑い札幌ですが
テレビのCMで、シチューやストーブ、スタットレスタイヤ(雪道つき)を見ると、暑いのももう少しなんだと・・・
ちょっと寂しい。。

c0098379_1526514.jpg


病棟の掲示板にはこんな 秋が・・・すすきの穂も手作りで赤とんぼも飛んでます。。

c0098379_15304420.gif

[PR]
by west-msks | 2012-09-09 15:33

富良野 つづき

c0098379_1735845.jpg


やっぱり夏には ひまわり。。

c0098379_1764835.jpg


ラベンダーで有名な ファーム富田。。

手前に咲いているのはもう季節はずれで
終わってしまった ラベンダーかと思ったら
珍しい色の サルビアだそうです
多分・・・

これだけ見ているだけで 良い空気を吸ったような・・・
想像力逞し過ぎたかな?

c0098379_1717929.gif

[PR]
by west-msks | 2012-09-05 16:56