<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休み

c0098379_16594920.png


世の中の学生さんは夏休みですね。。

娘も息子も小学校の夏休み近くになると学校で育てていたあさがおを夏休み中の観察として持ち帰り、もちろん、からだが小さいのではないちごは大きなビニール袋を持ってあさがおを学校まで取りに行きました。。

自分で夏休み中あさがおに水遣りや観察日記を書き、また夏休みが終わるとはないちごが学校へ持って行き種が出来るまで二学期になっても観察していたようです。。

けっこう大きな種が出来て持ち帰りその後母へプレゼント・・・

そのおかげで母が毎年あさがおを育ててくれました。。

夏休みになると思い出します。。

c0098379_17155457.gif

[PR]
by west-msks | 2012-07-28 15:56

太陽族

c0098379_1632092.jpg


東京都知事の石原慎太郎さんの小説たしか・・・
『狂った果実』から流行った族の名前。。

※間違っていたらごめんなさい※

実は私の母と職人さんの写真
この日はバスをチャーターして会社の海水浴で積丹の 美国へ行ったときのものです。。
とてもシブイ写真だったので投稿しました。。

母は石原裕次郎が好きだったので 太陽族と載せました

私の時代は・・・たけのこ族かな~(笑)

c0098379_1615259.gif

[PR]
by west-msks | 2012-07-24 15:32

『じゃーね~』

ご存知、私のブログ名は 『じゃーね~』

なぜじゃーね~になったのかは、スキンの下のWレインボーの写真の下に綴ってあります。。

この間なんとなく思ったことがあります。。

学生の頃、友達との帰り道最後に言うのは『したっけね~』

したっけね~は北海道弁?で、じゃーね またはそれじゃあね。。

みたいな・・・意味かな??

私だけじゃなく、子どもたちも学生の頃 したっけね~と言う言葉を使っていました。。

今ではあまり使わなくなりましたが、そんな言葉が頭の中を通り過ぎていきました。。

=暇人なのかなぁ

したっけ Wレインボーの下の文章も近々変えたいと思います。。

なぜかと言うと 母の七回忌も終わったので気持ちの入れ替えってとこかな。。

c0098379_16808.gif

[PR]
by west-msks | 2012-07-21 15:42

5時のチャイム

c0098379_15343213.jpg

ここへ来る前の病院で撮った写真です。。

実はこの写真、写ってはいないのですが カラスの大群が夕方〇〇〇大学にあちこちから戻ってくる

カラスの大群で、その大群が1つや2つじゃなくチームで戻って来るので一枚撮ったものです。

ずーっとSDカードの中を探していたのに見つからず・・・

見つかるはずも無く逆光のため?カラスは写っていません(悲)

話変わってなぜこの写真を探していたかというと・・・

夕方5時ちょっと前になると ♪ ゆうやけこやけで日が暮れて山のお寺の・・・カラスと一緒に帰りましょう♪

このチャイムが聞こえてくるからよ~♪♪ チャンチャン 
[PR]
by west-msks | 2012-07-17 15:29

花火

c0098379_16505981.gif


♪ 君がいた夏は 遠い夢のなかぁ

空に消えてった 打ち上げ花火 ♪

頭の中はこのBGMでいっぱい。。

このところ、学園祭などで花火が上がっています。。

一回は窓からよーく見えたのですが

二度目は音だけ(寂しい)

もう一度くらい見たいなぁ。。

と、言いながら花火の音は寂しい音でもあるわけで・・・

父が亡くなった日も雨が降っていたにも関わらず花火が上がっていました。。

c0098379_16115067.gif

[PR]
by west-msks | 2012-07-14 15:49

おじさん図鑑

このところ変なものに目が行くはないちごです。。

ちょっと前は こびと図鑑できもかわいいなんて・・・

今度は、おじさん図鑑

webニュースで10万部突破したとのこと

委細はライフログに追加しました。。

何が面白いのかよくわかりません。。


c0098379_17581160.gif

[PR]
by west-msks | 2012-07-11 17:59

飛行機雲?

c0098379_163783.jpg


昨日の札幌の空です

飛行機雲?

こんな雲が消えては出てきて・・・

病院の窓から2枚撮ってもらった写真は、網戸のこちら側で見づらかったところに友達から添付されてきた写真です。

どうもありがとう。。

でも・・・飛行機雲がいくつも見えるなんて・・・ね。。


c0098379_16483277.gif

[PR]
by west-msks | 2012-07-11 16:49

飛行機雲?

c0098379_163783.jpg


昨日の札幌の空です

飛行機雲?

こんな雲が消えては出てきて・・・

病院の窓から2枚撮ってもらった写真は、網戸のこちら側で見づらかったところに友達から添付されてきた写真です。

どうもありがとう。。

でも・・・飛行機雲がいくつも見えるなんて・・・ね。。


c0098379_16483277.gif

[PR]
by west-msks | 2012-07-11 16:48

やっぱり・・・

c0098379_14474988.jpg
いきなり点滴でびっくりさせてしまったかも?

昨日あることから食事禁止、水禁止 次の日CT検査とレントゲン、血液検査と尿検査・・・

この暑いのに余計におかしくなっちゃう。。

朝一主治医が来て 「大丈夫そうだね。定期検査だと思えばいい」

午前中に次から次へと検査。。

お昼前には、結果も分かりとりあえずお水とお食事はいただけました(笑)

去年、呼吸器を着けなければいけなくなったということもあるので早め早めの処置だったのかな??

しかし・・・水は飲みたかったぁ~

c0098379_1533889.gif

[PR]
by west-msks | 2012-07-05 15:06