<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よさこいソーラン

c0098379_1617364.png


今年ももうよさこいソーランの季節になりました。
今年で21回目の開催ではありますが、はないちごはこの祭りを目の前で見た事がありません。。
いつもテレビで見ています。。(情けない・・・)

※息子がバブちゃんの頃に始まったんだぁ

今年もよい天気に恵まれますよう。。
テレビの前で見ています。。

c0098379_1628174.gif
[PR]
by west-msks | 2012-05-30 15:15

緑の季節

c0098379_15512345.png


病室の窓から見える景色が、緑が目立つようになってきました。。

風に吹かれて大きな木も小さな木もゆらゆら ゆさゆさ

とても気持ちがよさそう。。

風向きが合わないようで残念ながら気持ちの良い風は入ってきません。。

  残念。。

c0098379_16124654.gif

[PR]
by west-msks | 2012-05-27 16:14

運動会

c0098379_15425464.png


♪ 鯉が泳いだ五月の空だ

 山は微笑み青葉は光る

 今日こそ試そう鋼のからだ

 勝て勝て白(紅)勝て

 勝ちどきあげよう

 フレー白(紅)フレー白(紅)フレーフレーフレー
 
何故か耳から離れない小学校1年生の時の応援歌
作詞も作曲も当時通学していた小学校の先生だったと思う。。

今なら応援歌と言えば「負けないで」とか・・・etc

札幌は5月の末の休日が運動会の学校がほとんどで・・・

私の小学校の頃も子供たちの小学校の頃も寒い暖かいは博打みたいなものでした。。

寒い時にはダウンコートを着て、暑い時はビーチパラソルの下でお弁当を食べていました。。

今週末は晴れたらいいなぁc0098379_16213576.gif
[PR]
by west-msks | 2012-05-24 16:27

夕焼け

c0098379_17145839.jpg



窓からの景色は夕焼けと言うより、晴天です。。

各建物には夕日が当たり暖かそうです。

と、言うことは西向きの病棟はさぞ、暑いのでは・・・

今日は初夏のようなお天気でした。。

病棟の課長さんが時々やってきて、「八重桜が満開だよ」とか「チューリップのお花が開いて落ちそう」とか外の様子を教えてくれます。



c0098379_1719248.png



c0098379_17102859.gif
[PR]
by west-msks | 2012-05-20 17:22

今年も

c0098379_16502342.png


今年も今日夕張メロンの初競りでした。

去年と同じ2玉で100万円の御祝儀落札

1玉は旭川、もう1玉は東京の築地

どちらとも食べごろになったら、みなさんに振る舞うそうです。。

100万円の何十分かの味は・・・・

想像も出来ません。。


c0098379_1705755.gif

[PR]
by west-msks | 2012-05-17 16:47

今の私

c0098379_1525921.pngc0098379_1526523.png













今の私、首から上と左手首から下が動いています。

リハビリ室へ車椅子で行く以外ほとんどベッドの上です。

2007年に手術してからずっとこんな感じで・・・
去年の3月呼吸器を着けることになり一月くらい話も出来ず二度目の呼吸器。
今度は、命の危機かと・・・
そのために首にスピーチバブルを装着
そこからたんも引いてもらっています。
この穴を閉じないのは、すぐに呼吸器と繋げることが出来るように。。
そんなものを着けているけれど声帯には異常がないんです。

今回書いた字は今の私 そのものです。。

またちょくちょく書いていきます。。


c0098379_15574020.gif
[PR]
by west-msks | 2012-05-16 15:17

母の日

c0098379_151168.png


5月13日母の日です。

残念ながらプレゼントしたい相手も近くにいません。。

今年で七回忌・・・・

まこと、月日の過ぎるのは早いもので・・・・

今は逆に、感謝される側なのか・・・

↑↑↑ この字を書くのはあっという間でした。

母の日には、特別出演で夢で会えることを願います。。

c0098379_15203696.gif

花好きな母が一番好きだったのが真紅のバラ
[PR]
by west-msks | 2012-05-13 10:08

c0098379_1636354.jpgc0098379_16363264.jpg





















桜も最後のようで、友達と息子が写メを送ってくれました

せっかくなので、投稿しました。。
[PR]
by west-msks | 2012-05-10 16:40

ライラック

c0098379_15571076.png


桜の開花から次の日には満開宣言

もうすぐライラックのいい香りがする頃です。

ライラックが咲いているお宅の前を通ると『見て~』と、言わんばかり香ってくるんです。。

はないちごは、やっぱり紫のライラックが好きです。。

リラ冷えの頃曇りがちで風も冷たくこの時期を過ぎると札幌も『初夏』です。


c0098379_160519.gif
[PR]
by west-msks | 2012-05-09 10:40

こどもの日

c0098379_16153987.png


こどもの頃、こどもの日に こいのぼりのケーキを叔母さんにプレゼントしてもらってとってもうれしかった。。

茶色いこいのぼりと白いこいのぼり

その頃はまだ バタークリームでスポンジもしっとりとはしていなかったような・・・

頭から食べようか、しっぽから食べようかすんご~く悩んだなぁ。。

で、上の字さらに難しく生も魂も尽き果てました。。

よーし・・・また頑張るぞ (^^♪

花は もちろん花いちごの花です。。


c0098379_16291036.gif
[PR]
by west-msks | 2012-05-05 10:25