<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

汗だくです

c0098379_1631974.png

前回書いた『春』があっさりと書けたので 調子にのって?お天気のせい?(今日の最高気温21℃)

桜のつぼみも膨らんできたということで 書いてみました。

マウスも直してもらって いざーーーーーー

なんと難しいこと 汗だくになりながら・・・水分補給をしながら

漢字と ひらがなで二つ書きました。。

なにが悪かったのか・・・

ムズイ (-_-;)

c0098379_1642635.png


左手で書いたということで・・・

あまり上手過ぎると誰かが手伝ったみたいだし・・・

よーく頑張りました。

  30分はかかったなぁ。

文字がつづくのはいつの日やら




c0098379_16491067.gif
[PR]
by west-msks | 2012-04-28 15:28

書き始め

c0098379_1616176.png

初挑戦。。初めてマウスで字を書いてみました。。

それも 左手で。。

どうでしょう?

上手とは言えないけれど初めてにしては上出来かな?


c0098379_16204494.gif
[PR]
by west-msks | 2012-04-24 15:12

こびと劇場

おもしろい映画を見つけた。

こびと物語

きもかわいい小人たち

小さなおじさんの話はご存知でしょうか?
小さなおじさんは妖精。。
ジャージを着てたり残していたいちごをぱくりと食べたり・・・

そんな類かなぁ。。

こびと劇場の図鑑なんかもあったりして
はないちごのお気に入りは

    かくれももじり
c0098379_15501118.gif


    写真が撮れたら良いなぁ
[PR]
by west-msks | 2012-04-17 15:38

母の味

c0098379_16222199.jpg
息子がニラのしょうゆ漬けを作ったと写メを見せてくれました。。

春になると雪解けと共にスーパーにも出回る行者にんにく

時期が来ると、頂いたりスーパーで買ったりして行者にんにくのしょうゆ漬けを作っていたのをまねてニラのしょうゆ漬けを作ったことがありました。。

それを思い出して作ったのだそうです。

湯豆腐やシュウマイのたれにしたり炒飯の味付けにも使ったそうです。。

私も食べたいよぉ~ (>_<)

c0098379_16462950.gif

[PR]
by west-msks | 2012-04-13 16:19

みーつけた

c0098379_15214827.jpg
引き出しの中を片付けていたとき 息子が見つけました。。

手術前の検査入院の四人部屋で
向かいにいた子は入院早々わたしを見るなりカーテンで自分のベッドを囲んでしまいました。
内心 感じ悪~いと思ったはないちごでしたが、彼女は脳腫瘍の四回目の手術前の検査入院で中国人でした。
彼女は中国からの出稼ぎ(研修生)でしたが日本に来てまもなく発病。
言葉はわからない、目が見えない、からだも動かない

彼女の四度目の手術は成功。。
まもなく一緒に来た中国の仲間の元へ帰っていきました。

c0098379_15463690.jpg


それで送ってきたのがこの 年賀状 。。

よくこれで届いたなぁと看護士さんたちが言っていました。
日本に来て2・3年だったと思うのですがこんな文章が書けてみんなびっくりしました。

彼女のことは、またゆっくり記事にしようと思います。



c0098379_1615231.gif

写真が見づらくてごめんなさい。。
[PR]
by west-msks | 2012-04-10 15:19

わたしは見た

c0098379_1817441.jpg
昨日の夕方突然娘が来て 話したいことを言うだけ言っていたらあっという間に夜空に・・・・

いつもなら カーテンをしている時間。。
月が随分遠いなぁと思っていたら時が過ぎるのと同時に月も位置を変えていました。

月が随分きれいに見えるなぁと思っていたら月の右横の方にキラキラ光るものを見た。。(花火のスターマインの様)
2秒くらいかなぁ キラキラキラキラ・・・

娘に月の横をキラキラしたものが!見て!見て!
その後残像の様になって月の方へ横に移動、その後上からストーンと落ちていきました。
外よりも病室のほうが明るいのでただ落ちていっただけ・・・・

あれは何だったんだろう?
娘に写真を撮ってもらったけれどあのキラキラや残像の様なものも写ってる訳が無く・・・・

今日の空は曇っていて月など見えません。。

未知との遭遇???
本当に何だったんだろう。。c0098379_18563641.gif
[PR]
by west-msks | 2012-04-05 18:51

いつも一緒

c0098379_15375745.jpg


入院準備の時からずっと一緒です。
前にも写真UPしたかも !(^^)!
友達の手作りです。

   『FIGHT』 って!!

いつもいつもいい日ばかりじゃない。
誰とも話したくなかったり、思うようにならなかったり・・・

この子も大事なお守りかな。。

  ※はないちごらしくないか・・・c0098379_16112.gif
[PR]
by west-msks | 2012-04-04 14:24

母に代わって

c0098379_16152843.jpg早いもので、四月です。

娘がメールに添付してくれました。

母がお世話していた中のひとつです。
(>_<) ・・・・名前が思い出せないぃ <(_ _)> トラの尾・・・サンスベリア(間違ってたらごめんなさい。)

今は旦那さんが育てているそうです。
久しぶりに見た。懐かしい


c0098379_16405570.gif


エイプリルフールなのに 騙されてもいない   (^_-)-☆
[PR]
by west-msks | 2012-04-01 16:12