<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここはどこ?

c0098379_15375323.jpg


ちょっと・・・と・・・言うか・・・かなり・・・と言うか・・・
非常に見にくいのですが
札幌ドームです。。

ちょっと前にはダルビッシュの退団会見がありました。
最初の予定では800人くらいだったのに、1000人以上が寒いこの時期に集まったそうです。

今、沖縄でキャンプ中の選手がもうすぐ戻ってきてまたここで練習するのかな?
[PR]
by west-msks | 2012-02-17 15:36

ストラップ

c0098379_16391710.jpg

今年の北海道神宮のお守りです。

今回はストラップ。。

お願い事が多いはないちごです。。
[PR]
by west-msks | 2012-02-13 16:16

雪祭り

c0098379_16235320.jpg

 
『会津鶴ヶ城』
息子が携帯で通りがかりに撮ってきてくれました。

今年は寒かったり気温が上がったりで雪像の崩落なんて聞いたことも無いことがあったりして・・・・
以前に気温が高くて溶け出したり足場が見えたりしたことはあったかな?

取り壊した雪像は早々に作り直すそうです。。

2007年の雪祭り
[PR]
by west-msks | 2012-02-09 16:34

明日は節分

c0098379_15505235.jpg

病院の廊下の掲示板に『鬼と豆』。。
今日の札幌 午前中晴天。。
午後から  時折猛吹雪。。
それでも去年の今頃より降雪量は少ないとか。。

北海道では豆まきに何の豆まきますか?と聞くと10人中7、8人が落花生と言いますね~
理由:後片付けが楽 :雪の中でも探しやすく食べやすい。。
家は・・・前にも記事にしたけれど『旭豆』です。。
[PR]
by west-msks | 2012-02-02 16:10