<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暖かい物が・・

c0098379_1340175.jpg

先週あたりから急に気温が低い日が続き・・・  暖かい物が食卓へ。                またまた『昔風醤油ラーメン』。。

圧力鍋で鳥ガラスープを取って \(^O^)/
[PR]
by west-msks | 2007-09-30 13:40

お知らせ



実は 写真....撮影.... の記事の後 MRI検査をしました結果 頚椎に腫瘍が見つかり大学病院で手術という事になりました。
  
病名は  脊髄髄内腫瘍 星細胞種  全く聞いた事もない病気です。
一説では 10万人に1人と言う病気だそうで 頚椎はもっと.....のようです。

何年も前から 腫瘍は私の頚椎で育っていたらしいです。。

今までも 手足の痺れ等の症状等で 整形外科を何件か受診しましたが見つけてもらえず  自分でインターネットで何処の科を受診したら良いのか調べた結果 神経内科を受診しました。
血液検査 レントゲン CT MRI の検査の結果 見つかり 大学病院へ紹介状を頂き 
頚椎専門の医師にたどり着きました。       
  
腫瘍が神経を圧迫していて 今は痺れよりも痛みに変わってきています。
手足の痺れについて 周りの友人に聞いたところ 「私もだよ」 「年齢的なもの」
「更年期のせいじゃない?」 こんな答えばかりでした。
そんな思い込みと みんながそうだからと安心してはいけませんね。
お心当たりの方は 1度受診してはいかがでしょうか..........

今のところ 入院は来月中の予定ですが ベットの空き次第で入院は早くなりそうです。
この病気の事 不安に思っている方の為 書いていこうと思います。

入院まで もう少し更新していきたいと思います。
今までのような 『日常の事』ですが.....ね。。



                                         はないちご
[PR]
by west-msks | 2007-09-27 10:07 | お知らせ

先日のサロマ湖の帰りに・・・


今日の札幌 雷!大雨!凄かったぁ。。
随分前 雷のせいでお友達のパソコンのモデムが壊れたんですよ。。(恐)

先日のサロマ湖の帰り買ってきた物は・・・。。

c0098379_14581887.jpgc0098379_1521338.jpg








 フラノデリス では フラノ牛乳プリン の他に

c0098379_1511456.jpg


 チーズケーキ これ!美味しい(^^)v

c0098379_151677.jpg


 これも チーズケーキ 色んな味で とうきび キャラメル マーブルショコラ 胡麻
 珈琲 抹茶&十勝小豆 ハスカップ 余市ワイン&干葡萄 ハスカップ パンプキン
etc・・・

c0098379_15312078.jpg


 あさひやまどうぶつえん 白クマ塩ラーメン

c0098379_15372829.jpg


 旭川ラーメン 青葉 の醤油ラーメン。。
 食べて来たのは 金福 (?) 

c0098379_15421376.jpg


 北見の名産 ハッカ飴 冬場これを口にして外に出ると・・・
 大変な事になりますよぉ。。

c0098379_15481441.gifはないちごが どこかに出掛けると・・・
食料調達 ^^; ですよ。。


そうそう。。
今日は 十五夜 ですね。
今回 丁度いい すすきがあちこちにありました。。

c0098379_15544782.gif十五夜お月さんご機嫌さん

   ばあやはおいとまとりましたぁ~

   十五夜お月さん 母さんに も一度私は会いたいなぁ~
  (しみじみ)
[PR]
by west-msks | 2007-09-25 16:14

富良野


やっと 富良野 の更新です。。

今回は帰り道 観光の名所は・・・カットカット (^^)
 
c0098379_16581491.gif


c0098379_17213477.jpg


『カンノファーム』
綺麗でしょう。。(^^)
ここで はないちごは この景色をバックに 写真を!
合成写真みたいですよ!。。
バックが良いのか.......実物が良いのか........^^;
もったいないから ^^; 見せません。。

c0098379_17311520.jpg


はるか向こうに見えるのは 『十勝岳連峰』
今回の富良野で一番素敵な景色でした。。
肉眼では もっと凄い!

c0098379_17383992.jpg


しつこい!と言われても......
本物 見に来ませんか??
はないちごの腕では.....
これ以上無理です。。m(__)m

c0098379_17452914.jpg


この時期 あるはずのない ラベンダーは ↓ このお店にありました。。

c0098379_17511694.jpg


フラノデリス 旦那さんが富良野に行くと 並んで買って来てくれる
『ふらの牛乳プリン』 のお店
まぁ。。次から次とお客様の絶えない事!。。
旦那さんも そんなに気が長い訳ではないんですけれど・・・。。
=フラノデリスのHPの写真とはないちごが撮った写真同じでびっくりしました(@_@)=

c0098379_186690.jpg


やっぱり お買い上げは 『ふらの牛乳プリン』
パッケージ かわりましたね。。

まだ他にも買いました。。(^^)
それは.....次回の更新で♪

c0098379_18395651.gif最近の更新 画像処理出来ずごめんなさい。。m(__)m


c0098379_18215263.gif

[PR]
by west-msks | 2007-09-20 18:48

願いを込めて



c0098379_18165784.jpg


  予定外の更新です。
   
              お友達へ。。
                 
                   願いを込めて・・・





c0098379_1840274.gifc0098379_1828162.gifc0098379_18442421.gif
[PR]
by west-msks | 2007-09-18 18:50

層雲峡

 
♪やまのむこうはぁ~やま~だろうかぁ~♪♪
 『石北峠』の歌詞にあるように

c0098379_1319255.jpg


山また山を越えて・・・
そうそう。。
道路情報には 熊出没注意! とありました。
道路脇の標識 あちらこちらに 鹿注意! 狐飛び出します。 動物飛び出し注意!

c0098379_13254246.jpg


はるか向うに見える山には 万年雪
 
c0098379_1392157.gif


層雲峡へ・・

c0098379_1314557.jpg


『流星の滝』  観光のお客様多かったですよ。
どちらからいらっしゃったかわかるのは・・・
関西のおばちゃん。。

c0098379_13431678.jpg


いい景色です。。

c0098379_13483869.jpg


層雲峡温泉。
こんな渓谷が続き なんて言ったっけ??
忘れちゃった~ ??岩  (無責任)  m(__)m

この後 旭川に出て 『旭川ラーメン』 醤油 食べました。。
これは これで美味しいかったんですが・・・
はないちごは・・・やっぱり・・・サッポロ味噌ラーメンが大好きです。。

c0098379_1412874.jpg


車は 富良野へ・・・

山の木々の紅葉が始まっていました。
秋です。。


c0098379_1494668.gif

[PR]
by west-msks | 2007-09-16 14:21

サロマ湖&ノトロ湖


やっと サロマ湖 のupです。

c0098379_1441083.jpg


地図で見ると 札幌⇔サロマ湖 とんでもなく遠いんですけれど
高速を使うと・・・速かったですよ。。
何時間だろう・・・はっきりわかりません。(?)

c0098379_14104074.jpg


サロマ湖は 台風9号の影響はほとんどなかったようです。
期待していた サロマ湖は淡水と海水が混じってなんとも言えない色でしたねぇ。。
風も冷たく 上着が必要なほど・・・見えますか?海

c0098379_14165936.jpg


ワッカ原生花園
季節はずれで訪れる人も少なく・・・

c0098379_14244025.jpg


それでも はまなすの花はなんとか待ってくれていました。
が・・・・・・・ほとんどが真っ赤な実をつけていました。。

c0098379_22401341.gif


数分で ノトロ湖です。

c0098379_22431095.jpg


見えますか?
湖岸の 赤い 所

c0098379_22471489.jpg


珊瑚草 ですよ。。

c0098379_22505083.gif


網走 北見と移動。。
今日の宿は 温根湯温泉 大江本家
温泉大好きです。。(^^)v

c0098379_2316146.jpg


お部屋には 北見の銘菓 ハッカ樹氷 (甘納豆をハッカと砂糖で包んだ感じ) が待っていました。


c0098379_23233868.gif大失敗です。
美味しいお食事 写真撮るの忘れてしまいました。。
せっかく 部屋食にしていただいたのに・・・(>_<)

c0098379_2331502.gif

次回は 層雲峡&富良野 upします。。
[PR]
by west-msks | 2007-09-13 23:30

丸瀬布 道の駅


サロマ湖への途中です。

c0098379_2244640.jpg


台風のせいなのか・・雲行きが怪しくなってきましたが・・・

c0098379_2271730.jpg


お米 お米 )^o^(
もうすぐ 新米が食べられるぅ~ (^^)

c0098379_22112849.jpg


丸瀬布の道の駅で昼食。。
丸瀬布には まるたが沢山積んでありました。
見つけたのが こんな可愛い汽車。。

c0098379_22511744.gif


c0098379_22161052.jpg


これは プランターを乗せてあります。
ガーデニング いいね。。
って・・・¥11.800円??
お外に出すには もったいない。。

c0098379_2236422.jpg


あっ!ぶれちゃった(ーー;)
こっちは・・・¥13800円・・・絶対外には出せない!
って・・買っていませんでした。。

c0098379_22243065.gif



c0098379_22281985.gif今日はここでおしまいです。
次回は サロマ湖 ノトロ湖です。。


c0098379_2247362.gif

[PR]
by west-msks | 2007-09-11 22:52

台風が来た日


先日の台風が 北海道上陸した時
私は 初めての サロマ湖 へと出かけて行きました。。

c0098379_14203183.gif


c0098379_1428972.jpg


なんだか怪しい雲が浮かんでいる空の中・・・
車は高速を走行。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で・・・この話は次回・・・です。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は とっても良い事がありました。。
買い物へ出た時 高校の制服を着たお嬢さんが
私を見て ニコニコと 何度も会釈をしているんです。。

c0098379_14392561.gifえっ?私??
誰だろう.....???
間違っていない????

それでも ニコニコと何度も会釈を繰り返し.....
c0098379_152378.gif「だれ??」聞いてしまいました。。
お嬢さんは 今年亡くなったお友達の娘さんで.......

ホント!!失礼なおばさんだわ!
最近じゃ.......
お嬢さん達は美しく輝いていて解りません。。
青年達は 大きく立派になって解りません。。
来年あたりは......もっと解らなくなってしまう。。
だって.....来年は制服着ていませんから......。。

ちゃんと挨拶してくれて お話してくれて とっても嬉しかった。

お通夜の時 お友達と話していたお兄ちゃんとは.....
なぜか ハイタッチだったぁ~.....
息子を見つけたお兄ちゃんは 「ありがとねっ!」って......

彼女はホント 良い子に育てていたのだと.....
つくづく 思いましたよ。。


すぐに解らない位に 美しくなっていたお嬢さん(^^)
失礼しました。。
でも おばさんは とっても嬉しかったよ! ありがとう♪。



c0098379_15444434.gif


                      サロマ湖のお話は 次回upします。。
[PR]
by west-msks | 2007-09-10 17:40

夏の終りです。。


あんなに 暑い暑い とだらだらしていたのもちょっとだけ前の事。。
今は 朝晩めっきり涼しくなりました。

テレビでは 何日か前からストーブのCMも始まり....

『ちょっと待って!』 って感じですよ。。

私が思う 北海道の夏の終りって.....

ななかまどの実が真っ赤に色付いた頃なんですよ。

日当たりの良い所は色付くのも早く....

そんな ななかまどが並ぶ道をお天気の良い日にゆっくり歩くのが好きなんだなぁ~。。


c0098379_22162946.gif

c0098379_2229073.gif

[PR]
by west-msks | 2007-09-04 22:42