<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アイスクリーム日和


c0098379_11341797.gif今日も札幌は 晴れ。
お洗濯には 最高です。。

スーパーでお買い物中 試食してきたアイスクリームお買い上げ!

c0098379_11404884.jpg



ハーゲンダッツ ティラミス

『これ 美味しい~ぃ』
お値段も他のハーゲンダッツより↑なんですけれど。。

c0098379_11552111.gif旦那さんはよく ハーゲンダッツのアイスクリームを買って帰ります。
一度に10個は買ってくるのに・・・
気が付くと・・・何個も残っていません。。
息子の食後のお楽しみになってしまいます。

まだまだ続く アイスクリーム日和 かな??

気が付けば・・・・・・
7月も今日で終りですねぇ。。
8月は 忙しくなるか・な・・・?
[PR]
by west-msks | 2007-07-31 12:05

香り良し 味よし


c0098379_125918.gif今日も良いお天気の札幌です。。
暑くもなく・・・寒くもなく・・・紫外線は ガンガン!!

玄そば茶

c0098379_1352888.jpg


先日出張帰り旦那さんが 買ってきたんですが
煮出している時の香りが 癒し系
飲んで あぁぁ・・・美味しい。。(香ばしい)

こんなカップに入れて

c0098379_131731.jpg



c0098379_1325966.gif

両手で持って・・・・
おしゃれ??

小さな 幸せ。。

*北海道新得のそば使用です*

冷やしても 美味しいのですぐなくなっていますよぉ。。
[PR]
by west-msks | 2007-07-30 13:36

飛行機雲


今日も札幌は 良いお天気です。

空に・・・

c0098379_15175138.jpg



  飛行機雲 発見!!

c0098379_1532715.gif北の空は 綺麗でしょ!
携帯で撮ったんですけれどね。。
[PR]
by west-msks | 2007-07-29 15:36

虹色の大地


c0098379_926459.gif今日の札幌 晴れのち曇り 最高気温28℃の予報。

北海道新聞 昨日の記事にこーーんな写真!

c0098379_938118.jpg


虹色の大地 中富良野 花の競演

凄いです。。
綺麗です。。
『あの世』 というものがあるのならば こんな所??

ファーム富田の花畑を ヘリコプターで撮影した写真。。
今が 一番色鮮やか季節。
白は        カスミソウ
濃いオレンジは カルフォル二アポピー
ピンクは      コマチソウ
「彩りの畑」には カラフルな縞模様が浮かび上がり・・・・
「花人の畑」には 
薄ピンクの サポナリア
オレンジの キンセンカ

ラベンダーは8月上旬頃まで続くそうです。
                     「北海道新聞7月26日朝刊記事より」

富良野は季節ごと色の変わる所です。。
新聞記事の写真で 「うわーーーっ」なんですから
そこへ行って見ると もっと迫力あって素敵でしょうね。。

近くて遠い 富良野 です。。



c0098379_10152419.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-27 10:21

♪ある日~森の中~


c0098379_147759.gif今日の札幌 晴れ時々曇り 最高気温25℃の予報。
昨日は 30℃を超え 真夏日になりました。。

午前中 旦那さんの従弟が来ていました。
彼はよく山菜取りに 山に入るそうなんですが・・・
今年 初めてに遭ったそうですが・・・
熊の方が 逃げて行ったそうです。。(気弱な熊さんで良かった。。)

彼に 良い事聞きました。。
『行者にんにく』の醤油漬けは 冷凍出来る!!
(あ~ぁ 又ひとつ かしこくなった。。)
「な~んだ 好きなら持って来てやればよかったなぁ~」って・・・
(来年お待ちしています。。)
今日午後から 奥さんと小樽にデートだそうです。。(羨ましい)

=()は全て私の心に声です。。=

息子も今日から 夏休み。

c0098379_143259100.jpg


息子の お昼は 『チャーハン』
自分で 調味料 具を用意して 今日は 『鮭チャーハン』です。。
チャーハンに関しては 私より上手になったかなぁ。。
まだ 熱熱湯気がたっています。。

c0098379_14411445.gif息子はこれからお友達とお出掛けで・・・旦那さんは遅くなる・・・
又 一人の夕食ですよぉ。。
そして 明日から息子は講習で学校。
夏休みは いつ?


c0098379_14455818.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-26 14:55

うさぎ


c0098379_8374668.gif今日の札幌 晴れ 最高気温29℃の予報。。
快晴~~~~

かわいいのお菓子を いただきました。。

c0098379_8443936.jpg


鎌倉 ごま半月

月の神様には「おつかい」の白うさぎがおってな
長ぁい耳で里人の悩みを聞き知ると
月に帰って神様にお話しては
赤い目をして泣いておったそうじゃ。
そこで神様は 白うさぎに里の畑の
手だすけのご用事をくださっての
白うさぎはよろこんで里へおりてきて
畝を飛び 走りまわって よぉく働いたわけじゃ
その畑の収穫は 小粒だけれど 「ごま」んと
滋養がつまっており 炒りたての香ばしさは
月の神様のもとまでとどいたのじゃ

お品書きに こんな 「おはなし」が・・・・・・・

     c0098379_9131491.jpg包み紙には


     c0098379_9272299.jpgこんな かわいいうさぎ。。


紙袋にも かわいいうさぎ。。


おせんべいに 白ごま 黒ごまがたっぷり!
中には黒糖風味のクリームが挟んでありました。。

身体に良さそうな お菓子 ですねぇ~
   ごちそうさまでした。。


c0098379_9421267.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-25 09:52

いい事聞いちゃった~


c0098379_8432310.gif今日の札幌 快晴 最高気温28℃の予報。 
湿度も低く やっと北海道の夏らしくなってきました。。


昨日いつものお花屋さんで いい事聞いちゃいました。

c0098379_85022100.jpg


お花を長持ちさせるお薬って糖分なんだそうです。
知らない私は お花の水を取り替える度にお薬を入れていました。。

で・・・・こう暖かくなると花瓶の水が腐る。
腐るとお花も駄目になるのが早い。。
と 言う事で・・・・

c0098379_8553882.jpg
食器洗いの洗剤が 良いんだそうです。
花瓶に洗剤を 1滴たらして泡だてて。。
この泡が除菌してくれる。

←こうしてペットボトルに泡を作り茎に塗ってあげても良いんですって!

お花を長持ちさせるのに 漂白剤が良いと言う事聞いたことありましたけれど 茎が溶けてしまうそうです。。



注意: 花瓶に水を入れてから洗剤を 1滴入れるんじゃなくて 花瓶に洗剤を 1敵入れて泡立てる!!

私は ペットボトルに洗剤を 1滴入れて振って 泡にお花の茎をつけました。。

だからと言って 生ものです。。
花瓶のお水は ちゃんと取替えましょう。。

「いつも ありがとうございます」 ってお花屋さん。。
いえいえ・・・いつも 色々教えてくださて ありがとうございます m(__)m。。


c0098379_9292781.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-24 09:34

コラボレーション ♪

 
c0098379_1505758.gif今日の札幌 晴れ時々曇り 最高気温27℃の予報だったのですが 29℃に変更されました。
今 空は曇りです。。



『見上げてごらん 夜の星を

c0098379_156522.gif


c0098379_15114798.gif見上げてごらん
夜の星を
   小さな星の
   小さな光が
   ささやかな幸せを
   祈ってる・・・・♪


坂本 九が唄った 名曲で 大好きな曲なんですが・・・

平井 堅&坂本 九のコラボレーション 聞いた事ありますか?
これまた いい感じですよぉ。。
機会があったら 聞いてみてください。。

c0098379_15195463.gif手をつなごう 僕と
追いかけよう 夢を
二人なら 苦しくなんかないさ・・・

若い人への メッセージソング・・・?だと思っていたのですが・・・

おじさんとおばさんでも・・・・いいっかぁ。。
[PR]
by west-msks | 2007-07-23 15:36

ガラス


c0098379_14203655.gif今日の札幌 晴れ時々曇り 最高気温28℃の予報。
蒸し暑いですよぉ。。
釧路 根室の方は大雨が降っているようです。。
寒い日が続いたので 今日の暑さは身体がついていきませんねぇ。。

小樽ガラス工房のガラス・・・

c0098379_14291819.jpg


これは 灰皿なんです。
ここの工房は 上から作業しているのを 見る事ができます。


c0098379_14335321.jpg

本来ガラスに泡が入ると 売り物にならなかったそうなんですが わざと泡を入れたそうです。

この青と泡 綺麗で涼しそうでしょう。。





私はこれに はずした指輪やピアスを 入れています。。


c0098379_14422470.gif今度小樽にいったら ここの工房で小樽ブルーといわれる 青い器を 買って来るつもりです。。
いつ いけるかなぁ~。。


c0098379_14474317.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-22 14:51

はないちご


c0098379_9471656.gif今日の札幌 曇り 最高気温24℃の予報。

夕べの 花火大会忘れていました。。
音も聞こえていなかったんじゃないかなぁ~。

ススキノに出ていた旦那さんの話では 長くやっていたとか?
人の出も多かったとか?
でも・・・寒かったんじゃないかな??

はないちご 見つけました。

c0098379_1031774.jpg


いただき物だったんでしょう 片付け中出てきました。。


c0098379_1063926.jpg
丁度いいですよぉ

はないちご

はなといちごの絵

こんなお皿が出てきてびっくりでした。。(^^)v




c0098379_101215100.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-21 10:17