<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年6月30日(土)


     「ただいまぁ~」

今日は 私の誕生日です。。

とうとう 半世紀生きてきました。。

そうです。。

今日で 『50歳』。。


今年の 旦那さんのプレゼントは 『温泉』
なんとか 時間を作ってくれたようです。。

次回 up します。。
 
c0098379_17363319.gif


さてさて・・・今日から 楽しい50代を 過ごしますか。。

(ちょっと・・・複雑か・・・な)

c0098379_17414957.gif

[PR]
by west-msks | 2007-06-30 17:44

京都から


c0098379_882961.gif今日の札幌曇りのち雨 空が重い感じです。
最高気温 23℃の予報。。

昨日 お友達からメールで 『ビリーズブートキャンプに入隊いたしました』と。。
私の 返信メールの件名は 『マジっすか?』
彼女曰く 動きについていけないと・・・
見ている分には リズムテンポも良く 楽しそうですが いざ・・・体がリズムについて行けないのは 事実でしょう。。
スリムになった彼女に会うのが 楽しみです。。(イヤミじゃないよぉ~)
除隊 されないように 『がんばれぇ~あなたは出来る子だ!』(^^)v

京都から 年に2回くらい

c0098379_8252452.jpg


旦那さんの知人が 美味しいお漬物を 送ってくださいます。

季節によって お漬物も変わり 楽しみにしています。。

京都らしいお味です。

毎度 ありがとうございます。。

さてさて・・・私はこれから 北海道内を移動します。。

c0098379_835369.gif

[PR]
by west-msks | 2007-06-29 08:40

ふくろう 好き ③


c0098379_9465466.gif今日の札幌 曇りで 最高気温23℃の予報ですが・・・
息子の登校時間は 雨が降っていましたねぇ。。
学校に着くまで 雨の中自転車こいでいたんじゃないかなぁ。。

今日は頼んだ訳でもないのに 珍しい事に ゴミ出ししてくれましたよぉ。。
だからかぁ・・・雨は・・・・。。

c0098379_9545374.gifギックリ腰は 完治?したようですが 最近の忙しさで身体中ガタガタですよぉ。。
腕は痛いし 肩背中が苦しいし・・・重たい物は持てなくなった・・・かなぁ・・・。。

先日 胃が痛かったんですよぉ。
次の日 整骨院の先生に治療中 「胃痛いんでしょう?」
なんで??
昨日は 「呼吸苦しくないかい?」 胸の上と おへその下を 押され(>_<) 痛いっ!!
そうなんですよ。。
大きく呼吸していたんですよぉぉ。。

うーーん 魔法使いかスピリチュアルなお方としか 思えない(ーー;)
昨日は 「先生?なんで胃が痛いの解ったの?」と 聞いてみました。
「ん・・・身体は正直ちゃんと出てる!」
どこどこ??どこに出ているんだろう???
治療前電流を流しての検査をするんですが・・・それで解るのかなぁ。。
治療と言っても スパイラルテープを 貼って 元気の「気」をもらっている??みたいだけれど・・・
後 3.4日は 肉体労働だから 楽になる方が 良い!!

ふくろう

c0098379_10213384.jpg
これは ミミズクでしょう。。

両親が 出掛けた時 大通り公園で何かのイベントの露店で買ってきた物です。
けっこう 重いんですよ。。
石に描いているんじゃないかなぁ?

ふくろう好きの訳は 1月14日の投稿記事にあります。。




今日も これから 魔法使いの所へ行って 片付けです。。

お茶する約束しているお友達~ぃ もう少し待ってねぇ。。

c0098379_10314712.gif
 
[PR]
by west-msks | 2007-06-28 10:37

やっぱり べつ腹


c0098379_8384764.gif今日の札幌 良いお天気になりそうです。
最高気温 27℃の予報。。

旦那さんの会社の方から いただきましたぁ~

c0098379_8434611.jpg


見ているだけで ニコニコしてしまいますぅ。

c0098379_8461118.jpg
『chocolatier masale』 というお店の

これが お勧めのようで・・・

美味しかったですよぉ~



c0098379_859010.jpg
もう・・・

宝石箱みたいでしょう~ v(^^)v

これも フルーツの甘さ 酸味がいい感じで・・・



c0098379_952284.jpg
このプリンは

今日いただきま~す。。

楽しみ!!




c0098379_985818.gifデパ地下に行くといつも 目移りしてしまって・・・・
デパ地下内をウロチョロ。。 

でも いいですよねぇ~
べつ腹なんだから。。。
c0098379_919529.gif

[PR]
by west-msks | 2007-06-27 09:28

新聞記事


今日の札幌 なーんとなく蒸し暑いですよ。

ハンバーグが 食べたくなくなるようなニュース みなさんもう知っていますよねぇ。。
主婦は 少しでも安い食材で毎日食事の支度しているんですよねぇ。。
c0098379_143562.gifそれを・・・安いもの買う方が悪いなんて・・・! 信じられない言葉!! だからと言って何を入れても 言い訳ないじゃない!・・・・・・・・創造もしたくない・・・・(ーー;)・・・・・・
どうぞ・・・私の口に入っていない事を 願います・・。。

c0098379_14373623.jpgかわいいパンがあったので 買ってきましたぁ。。

「クリームチーズのパン」&「夕張メロンのパン」

おやつです。。




新聞記事は・・・

c0098379_14392899.jpg
25年位前の事です。
実家が 建築業で 工事中に 旧日本軍の砲弾が見つかった事です。
札幌駅近くの現場で スコップに当たったんです。(2.3度つっついたらしいです)
軍施設もなかった場所に 不発弾。
警察に連絡したところ 自転車に乗ったおまわりさんが来て 自転車の荷台にダンボールに入れて持って行こうとしたらしいです。
その後 不発弾処理班が駆けつけ持ち帰ったとの事ですが・・・
記事には おまわりさんの行動は 載せられていません。。
これは 現場にいた職人さんの 話 (^^)v



テレビのニュースにもなりました。。
昭和の お話でした。。
こんな記事 取ってあったんですよぉ~母は。。

c0098379_14592236.gif

[PR]
by west-msks | 2007-06-26 15:11

極楽鳥


c0098379_8431269.gif今日の札幌 曇り 最高気温21℃の予報。
昨日は 思った通り 良いお天気になり 気温も27℃を 超えました。。
北海道は 広く豪雨の所もあったようです。。

母の命日に 叔母がお供えしてくれたお花は まだまだ元気です。。

c0098379_855371.jpg

ゴクラクチョウ
これも 母は大好きな 花でしたねぇ。。

叔母の話では
沖縄へ行った時
この花が たーくさんあって
見事だったとか・・・

わたしには この花が 団体でいると・・・
怖いかも・・・(・・;)



この1年で お花の世話が上手になったのは 事実です。

先日 訪ねてくれた叔父に電話で 母の部屋の片付けをしていると
新聞記事の切り抜きが出てきたと話ました。

「あ~ぁそうか・・・ハッハハハ。。」
「この間は ご馳走さん!」  
 
???叔父は 昼食の事を 言っていたようで・・・
「お前の作った飯が 食えるとは思わなかったぁ~」と・・・

叔父にとっては いつまでも可愛い 姪っ子^^;
叔父jには 三人の息子。

子供の頃 叔父に手を引かれて お祭りに連れて行ってもらった話を した時
「家の親父が???!!!」 ありえない って顔していましたぁ。。

やっぱり! 『可愛い姪っ子』 (^^)

*新聞記事の話は後日*

c0098379_9244794.gif

[PR]
by west-msks | 2007-06-23 09:33

なんでだろう・・・?


c0098379_8514935.gif今朝の札幌 うす曇り きっとこれから良いお天気になるでしょう。
最高気温は 25℃まで 上がるようです。

昨日 帰宅した旦那さん 歩き方が変。。
腰が痛いと・・・ 「疲れだな。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)・・・・・・・・。。
私が 整骨院で先生に 「立派な疲れ!」と 言われたぁ~と言った時
「疲れねぇ~。。」 なーんて言っていたのに・・・・・・・。。

とにかく 夕べから 湿布 シップ!!
今朝も 湿布貼ってお仕事へ。。

お互い 使用期限が問題になる お年頃ですから。。

昨日 午後から 母の居たマンションの鍵を取替えました。
タウンページを 見て インターネットを 見て
割りと近くの業者へ電話を して来ていただきました。

ピッキング対策の鍵 そこそこ業者によって 料金が違うんですよぉ~
金額で 5.000円の差!
5.000円は 大きいので あれやこれや質問!!
おばさんは・・・恥ずかしいと言う言葉の意味が解らなくなって来ているかも・・・

ピッキング対策の鍵も ピンキリですが・・・・
そこそこ 普通のものを・・・・(?)
業者の方二人来ていただいて 取り付けは あっと言う間で 私の質問の方が 長かったかも。。

c0098379_9252995.jpg
これが その鍵です。
その場で自分で開封して 鍵の開け閉めの確認。。
とっても 良い感じの業者さんでした。





今日は これから歯科、整骨院、午後からは 母の部屋の片付けです。。
昨日は 色々懐かしいものを 見つけましたぁ。。

c0098379_9353392.gif

                                   (じゃーね~)
[PR]
by west-msks | 2007-06-22 09:44

なんで・・・・トマト・・・


c0098379_1152433.gif良いお天気が続いている札幌です。
夕べは 雨が降っていたんですが・・・

今日は朝から 外壁工事の作業の方が 足場の上を 行ったり来たり・・・
取れたんですよ! ネット!!
明るい!嬉しい!
お日様に 感謝です。c0098379_11135635.gif

なんで・・・トマト・・・なのかと言うと・・・・

c0098379_11184168.jpg


『morimoto』 の 太陽いっぱいシリーズ。。
太陽いっぱいの真っ赤なぜりー&太陽いっぱいのグレープフルーツゼリー
頂きものです。

ゼリーと聞いて 箱を開けた息子は 「なんで・・・トマトなんだよぉ~ありえないし・・・」
蓋をしていまいました。。
c0098379_11265936.gifいつもなら 自ら冷蔵庫へ入れて 冷えるのを 待っているんですがねぇ。。
野菜不足を 自覚して 野菜ジュースを飲んでいるんですが・・・
やっぱり 無理か・・・

何度か食べているんですけれど 私には 美味しい~ですよぉ。。

c0098379_11333928.gif

[PR]
by west-msks | 2007-06-21 11:38

やっぱり 美味しい


c0098379_8161937.gif今日も 良いお天気になりそうな札幌 最高気温は 25℃になるとの予報。。

昨日のニュースで オホーツク海に凄い雲が・・・・
自然の物では 無いような雲でしたねぇ。。
天変地異か・・・?
私は 地震雲が解ります。
「地震がくるよ!」 見ると・・・やっぱり地震があったりします。。
自然の力は 凄いです。。

やっぱり 美味しいのはね。

c0098379_8265249.jpg


以前にも載せたんですが 『ふらの牛乳プリン』

旦那さんは 富良野にお仕事に行くと 態々並んで買って来てくれます。。

又 食べた後の瓶が可愛くて お花を入れて花瓶代わりに・・・
貧乏性 (^^ゞ・・・・

今日も又 整骨院に行って来ます。。
腰は かなり良くなりましたぁ。。

予定が詰まっているので 早く治ってくれないと 身動き出来ませんよ。。

c0098379_8414118.jpg

[PR]
by west-msks | 2007-06-20 08:48

魔法使い?


今日は 青空の広がる良いお天気の札幌です。

昨日・・・・崩れました・・・ワタシ。。
ギックリ腰です (>_<)
今までは 固まって動けなくなっていたんですが・・・
今回は・・・崩れました。。
もちろん 暫くそこから動けません。。

1年に1,2度ギックリ腰になってしまうんですよぉ~

困った事に 靴下が履けません。。
必死に 靴下を履いて・・・なんとか 整骨院へ・・・

先生に 「昨日は何かした?」 「最近変わった事は?」と 聞かれ
「・・・・母の法事とか・・・来客・・・親戚にお参りに・・・etc・・・」
「それだ!疲れ!」

それで こんなテープを 貼ると・・・・・・

c0098379_10484536.jpg
立てる・・・・
歩ける・・・・
靴下も 問題なく履ける
??????






先生は いつも 「歩けるようにしてあげたんだから。。」
私はいつも・・・??・・・・

『魔法使い』   そう思います。。

スパイラルテープ 以外の治療は していないんですけれどねぇ。。?

今朝 ゴミ出しに出たところ 知人が井戸端会議。
「これ 見て!」 手に貼った テープを見せると
「整骨院行ってきたのかい?」 この辺じゃ 有名?
内一人は 腰に湿布を貼っていると 見せて 「早めに行ってこようかなぁ」って・・・

動けるようになったけれど まだ痛いので これから又 行ってきますぅ。。

本当に 不思議!

c0098379_1124257.gif

[PR]
by west-msks | 2007-06-19 11:07