<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

値切った?


いいお天気の札幌です。
今日は 美容室へ行ってきました。
前回 担当の美容師さんが お休みで 新しく出来た美容室へ入ってカットしてもらったんですが 帰って来て びっくり・・・左右の長さが違うし 切り残しはあるしで・・・
今日は 担当の美容師さんに 笑われてしまいました。。

今スーパーに行ったら 静岡のお茶屋さんが出店。
聞いたところ 明日で終わり 次回は数ヵ月後とかで・・・
お茶を 買ってきました。。

c0098379_1513721.jpg


お茶の葉を 見せていただき香りも良かったので!

で、気に入った場合取り寄せも可能と・・・
お安くしているところに 2点で 2.000円にしてくれました!!
名刺もいただき フリーダイヤルに電話すると
今日買った金額で 売ってくれるんですって!
送料 5.000円以上と言う話ですが・・・(真空パックなのでまとめ買い出来ますね)
この処 美味しいお茶を 頂くことが続き 先日無くなったので
スーパーで 100グラム800円位の物を買ったんですが・・・
やっぱり・・・違うんですよぉ。。
 
これって 値切りましたかねぇ~?。。

c0098379_15144417.gif

[PR]
by west-msks | 2007-05-31 15:31

あなたは・・・どっちが好きですかぁ


今日の札幌 最高気温が18度予想ですが  どうでしょうか?

毎年のように5月末~6月中旬には 風邪を引いていますねぇ。
今も 喉痛いです。。
北海道の季節の変わり目って 今頃を言うのかも・・・

昨日の夕食の1品に 『かつをのたたき』 を・・・

c0098379_9591829.jpg


今回は あさつきとにんにくを たっぷり乗せましたが・・・
後の臭いが 凄いので・・・(牛乳!牛乳!!)
皆さんは 何を乗せますか?

・スライス玉ねぎににんにく?
・あさつきにおろし生姜?

どっちにしても 美味しいですねぇ。。

ついでに もう1品。。

c0098379_108147.jpg
『春巻き』
冷蔵庫にあった野菜 もやし、ピーマン、たけのこ、豚バラで作りました。
家のは ついつい具を入れすぎて
大きめになってしまいます。
揚げたてを パリパリ食べるの 美味しいですよ。。



昨日の午後から 本格的に外壁のペンキ塗りが始まり
頭も 喉も 鼻も 痛いです。。

今日も その続きのようで・・・
又 臭ってきました。。
避難しますぅ。。

c0098379_1023556.gif

[PR]
by west-msks | 2007-05-30 10:30

欲しいなぁ~


今日も 歯科の予約日で出かけていきました。
根の治療の続きです。
治療中 チクッと痛みが! 瞬間左手小さく上がっていました。。
「痛いですか?我慢できない位痛いですか?」と 聞かれましたが・・・
口を 開けっ放しで 「痛いです。。」
あそこで 大丈夫と言っていたら どれだけ痛かったんだろう・・・。。
治療後の先生の話によると 根が残っていたとか・・・
次回は 麻酔をしての治療になるんですって!

以前 行っていた歯科の治療が良くなかったって事。。
解りません。
歯科は おまかせだから・・・
今は 鎮痛剤で治まっていますけれど。。

帰り スーパーでお買い物。
スーパーの外で お花達が・・・

c0098379_14462641.jpg


c0098379_14495495.jpg
外壁工事が 終わるまでは ベランダが使えないので・・・
今年は ベランダで お花を育てるのは無理みたい。。
でも・・・欲しいなぁ~
花の苗。。


c0098379_1513244.gif
c0098379_1543344.gif

[PR]
by west-msks | 2007-05-29 15:09

置き形 ファブリーズ


昨日の夕食 久し振りに家族で食事できると言う事で
 『成吉思汗』にしました。

やっと PM8時夕食。
生ラム、ホルモンを焼いて・・・・
壁面工事の為 窓にはビニールが貼られ
煙を 換気扇 『大』 にして吸わせ
無事 食事は終了。。
しかし 煙は中々消えず・・・
西側の窓を 全開!玄関の戸を全開!
10分位で やっとおさまったのですが・・・
臭いが 残り・・・
『成吉思汗」 は美味しいのですが・・・・
これが 困った問題で・・・

でも 朝起きて あの 『成吉思汗』の臭いは 何処へやら・・・
CM通り 全く臭いません。。
凄いですよぉ。。 『置き形 ファブリーズ』

今は ホットプレートで焼くので煙もそう酷くも無いんですけれど
昔は こんな鉄鍋で焼いたので
煙は もくもく・・・・

c0098379_12581380.jpg


今は 全く使わないのですが・・・
この鉄鍋で焼いたほうが 香ばしくて 美味しいんですよぉ~♪

今日は 大切な人のお誕生日です。。
おめでとう。。

c0098379_138834.jpg

[PR]
by west-msks | 2007-05-28 13:14

寝た気がしない。。


とうとう 昨日はベランダ中に ビニールを掛けられ
窓から外の様子も 窺えません。。

c0098379_111619.jpg


こんなになってしまいました。。(ガムテープ見えますか?)

昨日の夜は風も強く ガサガサ・・・パシャパシャ・・・パタンパタン・・・
中々寝付きませんでした。。

おまけに 朝5時半  ピー、ピー、ピー・・・・・
何かのエラー音!
なんだか解らず起きましたが・・・
似たような 音は生活している中で沢山あって・・・

結局 犯人は 『冷蔵庫』
でも・・・どうして?
寝ぼけていたので よく解りません。。
朝早くに 起きてしまっても・・・
朝からずーっと 電気付けっ放しで・・・
朝食。。

c0098379_11161514.jpg

ご飯に 筋子を乗せたら
綺麗だった ので・・・
デジカメで撮ってしまいました。。




             しかし・・・・
                  外はどうなっているんでしょうか・・・??眠いです・・・

c0098379_11234753.gif

[PR]
by west-msks | 2007-05-26 11:35

にんにく&生姜


今日の札幌 今にも雨が降りそうで 寒いです。
最高気温 14度って言っていましたが
気温下がってきているような・・・

明日は 小学校の運動会のようですが
このまま 雨になりそうです。。

運動会 お弁当準備のお母さん ごくろうさまです。。
子ども達が 小学生だった頃
朝早く お弁当を作って場所取りに行き
忘れちゃいけないのが 日焼け止めと 使い捨てカイロでしたねぇ~。。
随分前の話。。

家の冷蔵庫に 絶対ある食材 
にんにくと生姜なんです。
昨日は それを使って 夕食の一品 『マーボー豆腐』作りました。。

c0098379_12412311.jpg


豚挽き肉を使って にんにく、生姜、ねぎはたっぷり入れます。
豆板醤、ごま油、トリガラスープ、島ラー油、醤油、水溶き片栗粉
そして 食べる直前 山椒を!
これ 美味しいんですよぉ~
家のは 山椒その場で挽くので 香りもいいんです。。
食欲 そそりますよぉ~。。

c0098379_1315765.gif

[PR]
by west-msks | 2007-05-25 13:26

歯科の帰りは・・・


気持ちの良い日差しの札幌ですが 風はまだ冷たいです。。

今日は 歯科の予約で出かけて行きました。
相変わらず 根の治療です。
1時間近く 同じ姿勢で 口を開け続け 
口を開けている感覚が無くなってしまいました。。

歯科の帰りは お昼を買って帰って来ます。。
先日は・・・

c0098379_1326490.jpg
1時間位 食事しないでくださいと 言われ・・・

そういう時に限って 
「お腹がすいたぁ~」と・・・

お寿司を 買って帰り・・・



c0098379_13275513.jpg
今日は 歯科近くの パン屋さんで・・・
気が付いたら・・・

こんなに買っていました。。

「焼き立てで~す」 とか言われると・・・

どれどれ!!って 買ってしまうんです。。


まだまだ 歯科通いは続きそうです。。

全く関係ないのですが・・・

c0098379_1441477.jpg


アルバムを整理していた時に 夕張の炭住の写真を 見つけました。。

レトロですねぇ。。

ここで 真冬は・・・寒いんでしょうねぇ~。。
[PR]
by west-msks | 2007-05-24 14:10

まだまだ 『桜』


今日も 良い天気でしたが 風が冷たい札幌です。
昨日は 札幌も 夏日!暖かい一日でした。。

マンション1階のお庭の 八重桜今満開です。

c0098379_187304.jpg


工事中の為 ネットと足場越しなんですが
八重桜の ピンク色は 綺麗です。。

c0098379_18114631.jpg
去年の今頃 風で舞い上がって ベランダに溜まる桜の花びらを見て 母は「どこかに桜の木あるの?」って言って ベランダから 覗きこんでいました。。

なんだか 昨日の事のようです。。





今日は 母の一回忌が 近いので 友達が訪ねてくれました。。
「元気になったねぇ」って。。

工事中だという事は わかっていても 作業の方が足場の上を通る度に
「びっくりしたぁ~」 って言っていました。。

大通り公園では 「ライラック祭り」 が 始まったようです。。
札幌は リラ冷えの頃を 迎えました。。

c0098379_18253562.gif

[PR]
by west-msks | 2007-05-23 18:37

明るい


今日は 工事中にもかかわらず 部屋の中が 明るいです。
朝一で 西側の窓のビニールが取れました。。
今日の札幌は 最高気温が 25度にまで上がるとか!!
日焼け止めをしっかり塗って出掛けてきますか。。

昨日の 夕飯ですが、久し振りに 『中華丼』

c0098379_9394760.jpg


大好物なんです。。

で、今は何でも便利で・・・・

c0098379_9433074.jpg
煮てある 大豆。。
これ 面倒でしたよね。。
豆 水で戻してから煮てとか・・・

作りたいものが すぐに作れるのは
ありがたいです。



c0098379_952276.jpg
ひじきを 戻して
煮物にしました。。

身体に良さそうですよね。。




先日 旦那さんの友達が 脳いっ血で倒れたり 
お友達の ご主人が 今日検査に行ってきたと 顔色も悪く 
以前よりうんと痩せていて・・・
心配です。。

いろんな意味で 自覚しなければいけない年頃になってきたんですねぇ。。

:おまけ: 今日のお弁当 (写真を撮ったので)

c0098379_1034371.jpg


:鶏モモ肉の山椒焼き、だし巻たまご(行者にんにく醤油を掛けています)
ほうれん草のソテー、かぼちゃのコロッケ(好評レイショク)

札幌10時の気温 20度超えたようです。。
早く お外へでかけなくっちゃ (^^)

c0098379_10173456.gif

[PR]
by west-msks | 2007-05-22 10:20

頑張りすぎて・・・


雨の札幌です。
外壁工事の為どっちにしても 部屋の中は 暗いです。。

昨日は 年2回の大掃除やっていましたが、思ったよりはかどらず
残りは 来週に・・・
去年暮れに いつもはしない所をお掃除していましたが
ほこりって ちゃんと溜まっていました。。

母の日に 欲しい!と言っていた

c0098379_16145285.jpg
バランスボールを プレゼントしてもらって
嬉しがって 箱にある写真のようにやってみましたが・・・

私の身体はアンバランス。。
こんな格好は 気持ち良いより 頭が痛い。。




c0098379_16224938.jpg
どこかに つかまりながら 乗らなければひっくり返りそうです (>_<)
説明書に ある様に色々やってみましたが・・・
変な所が 痛いです。。
 
頑張り過ぎても 駄目ですね。。
いつになったら ボールの上で 両足上げてバランスとれるんでしょうか・・・

怪我しないように気をつけます。。

どうも ありがとう。。

c0098379_1636986.gif

[PR]
by west-msks | 2007-05-19 16:38