<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

デート?

昨日の夜 旦那さんとお出掛けしました。

c0098379_9363144.jpg


「ススキノ」!!

日曜日だったので、閑散としていましたが・・・

しかし ススキノ!

若かりし頃は このネオンを 見ると ワクワクしたものですが・・・

今じゃ 単なる おのぼりさんですねぇ。。

ただただ、 キョロキョロするばかり・・・。。 (^_^;)
[PR]
by west-msks | 2007-02-26 09:47

いちご

お友達から 凄い いちご をいただきました。

c0098379_130481.jpg
博多 「あまおう」

デパートでお買い上げの物です。






c0098379_1334160.jpg
見てください この大きさ!!

お味も )^o^( すばらしい!!

ジューシィーで ♪あま~~い!!

ここらの スーパーでは お目にかかりません。。

ごちそうさまでした。。 m(__)m
[PR]
by west-msks | 2007-02-24 13:15

春 ちかい?

今日の札幌 気温も高く、雨が降っています。

おかげで、歩道は 雪の上に水溜り。

所々 氷の上に水溜り。。

車道からは 水シブキ (ーー;) 

氷割りしている方も見かけました~~ このまま行くと 春は近いかと・・・

c0098379_14251467.jpg


視感だけでも 春 を・・・・
[PR]
by west-msks | 2007-02-23 14:31

まだまだ続く

今朝の天気予報 札幌の最高気温 1℃ 沖縄の最高気温 21℃ (・・;)

この20度のって どんなんでしょうか??

外は ♪吹雪き吹雪き~ ♪ブリザ~~ドブリザ~~ド

まだまだ 春は先かぁ・・・・

息子 昨日帰りが遅く 友達の家で試験勉強 と言う遊び??

メールしてくれたから 良いんですけど・・・

帰り 「おじゃましました~」 とお家の方に言ったら 「おじゃまされました~」

と 返って来たとか・・・。。

その通りです。。 (^_^;)



 
[PR]
by west-msks | 2007-02-21 15:29

旦那さんとランチ

姑の病院が変わるので 必要なものを 取りに行きました。

一応必要な物を 袋に詰めて帰宅途中 おそば屋さんでランチしてきました。

天ぷらそばを 注文。。

ここの店は、麺と 天ぷらが別々に来ます。(おつゆに浸かっていないとこが好き)

いっそ、天ぷらだけ お塩でいただきたいくらいでした。

お昼時の おそば屋さんは、ビジネスマンが 多いですねぇ。。

旦那さんは又、会社に 戻りましたが・・・・(今日も忙しそうです)

ちゃんと 「ありがとう。助かったよ。」って!

いくら 夫婦でも こう言われると 嬉しいもんです。。 
[PR]
by west-msks | 2007-02-19 14:34

お歳頃?

ここ3日間 友達から電話が続いたり、来てくれたりしています。

話題は 子供の進学、就職、親の事、お仏壇の事,etc・・・・

昨日 電話をくれたのは、小学生の頃からの友達で

電話にでるなり 「「わたし!」」 彼女はいつもそうなんです。。

話によると 去年12月31日義父が突然死した処から始まって、ご主人の実家が 北海道外の為 風習の違いや度々行ってはいられない事、義母の今後の事、etc・・・・

色々 問題が出て来る お歳頃 なんですねぇ~

でも、被害者意識を 持ってはいけないと・・・思います。

母を 亡くしてから そう思うんです。

以前の私は、完全に被害者意識満点で・・・母に「そんな事言うんじゃない~」と 言われていました。

少しは 角がとれたか・・・? (・・;)

まだまだ続く 子供の事、親の事・・・頑張りましょう!!
[PR]
by west-msks | 2007-02-18 13:21

地震です

午前9時過ぎ 地震がありました。

札幌は 震度2 だそうです。

c0098379_11242159.jpg

うちの 葉っぱ達は ゆっさゆっさ踊っているように しばらく揺れていました。

十勝の方は 震度4とか・・・



小学生の頃 夏休みに 従兄弟と弟を 連れて 十勝の浦幌町の叔母の所へ汽車で行った事があります。

夜汽車に乗って 朝早くに着いたんですが、一睡もしないでいました。

帯広の駅に 着いた時 「バナナ饅頭いかがですか~」と言う声に 寝ていた二人は 「買って!買ってぇ!!」 買っている間に 汽車が行ってしまったら・・・(ーー;)
と 思った私は 「ダメダメ!!!」
浦幌の駅に 迎えに来た 叔母と従姉妹の顔を 見た時 ホッとしましたねぇ。。

何日か 浦幌で過ごし 帰る為 浦幌の駅で 汽車を 待っていた時 地震に遭いました。

古い駅は グラグラ揺れて 売店の品物は ガタガタ落ちてきて 地面は モコモコして 電線は 大きく揺れて・・・・恐かったですよ!
従兄弟は 外のポストにしがみついていました。。

汽車も かなり遅れて やっと札幌に着いた時は もう、深夜でした。

札幌駅に 着いて 迎えに来ていた 両親の顔を 見た時は 訳の解らない 達成感で一杯でした。

この 三人の珍道中は 次の年の夏休みにも続きました。。

地震が 来る度に こんな事を 思い出します。。
[PR]
by west-msks | 2007-02-17 11:56

目くそ 鼻くそを 笑う??

一昨日の午後から 昨日の朝まで 冬の台風みたいで 恐かったですよ。

今日は 歯科へ・・・

やっぱり 歯科は苦手。。

子供の頃の トラウマでしょうか・・・

今は BGMのおかげで 嫌な音も軽減されていますが・・・

治療中 口を開けっ放しの間抜け顔 ^^;

そんな時 頭に浮かんできたのが・・・

目くそ 鼻くそを 笑う?(こんな格好だからそんな事を思った?)

しかし・・・治療中そんな事で 気を紛らわしていたなんて 

歯科の先生は思っていないでしょうねぇ・・・。。
[PR]
by west-msks | 2007-02-16 23:00

バレンタインday?

今日は バレンタインday

c0098379_10581014.jpg

だからと言って 旦那さんへのプレゼントではなく いただきもの です。

石屋製菓 「恋人広場」

c0098379_1131139.jpg

中はこんな感じで、やっぱり 『白い恋人』 入っています。

なんか・・・北海道お土産の 定番ですねぇ。。

バレンタインday で思い出すのは 息子への 本命チョコ!

小学生 低学年の頃 3年続けて同じ子が家に持って来ていましたよぉ。。

その頃は ニンマリ嬉しそうでしたが・・・

今では 母からの 義理チョコ? も、拒否しています。。

旦那さんには 「今日はバレンタインdayだぞ!」って・・・(・_・) いるんだぁ~~
[PR]
by west-msks | 2007-02-14 10:55

叔父から電話

昨日夕方 叔父から電話があって 「ありがとう!」

叔母の三回忌に お花を 贈ったお礼の電話..

一昨年 叔母を 突然亡くし まる2年経ち 今は一人で暮らしています。

先週の日曜日に 家族だけで 三回忌を終わらせたと言っていました。

私に 叔父(伯父)は もう、三人しか残っていません。

この叔父は 父方の叔父で 私の手を引き よーくお祭りに連れて行ってくれました。

残念な事に まだ孫がいません。

よく 従兄弟に「早く孫の顔見せてあげなさいよぉ~」って言うんですけれど・・・

「こればかりはねぇ~」との返答。。

たま~に叔父に 電話するんjですが・・・

なーーんか のら~りくら~り話しています。。

寂しいのかなぁ~?

叔父には長生きして欲しい(もっと話していたい) パパの分も・・・
[PR]
by west-msks | 2007-02-13 13:03