<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

12月31日

c0098379_9251192.jpg


小雪舞う朝、太陽が雪雲の中からやさしい光を放っています。

今年も後、数時間です。

さて、年越し準備です。

今年一年沢山の事が有り、沢山の方に支えられお世話になりました。

2006年忘れられない年になりました。

又、来る年もよろしくお願いします。

                      はないちご
[PR]
by west-msks | 2006-12-31 09:38

行く年

またまた 雪です。

さらさらした雪が舞っています。

スーパーへ買出し!凄い人でした。
年内のお買い物終了したか・な・・・?

昨日で大掃除もなんとか・・・
途中従姉妹が訪ねてくれたりで、1日かかりました。。(何故か筋肉痛)
明日玄関を拭いたら終わり・・・にしよう・・・

今日は暖かい部屋で今年最後の「鍋」です。
[PR]
by west-msks | 2006-12-30 12:55

あと3日

天気予報では年明けまで 雪の予報です。

昨日は年末の挨拶で、叔父、叔母の所へ電話。
他の叔母からは「どうしてる~?」と電話いただいたり・・・
 
友達から年末の挨拶メールも届きだし。。

最近じゃあカレンダーという物は、買う物だと・・・・

実家が会社をしていたので、カレンダーには不自由した事が無い。

子供たちが小さい頃は 日めくりカレンダーを貰ってきて使っていましたね。

娘が捲っていましたよ。。

さぁて・・・今日はキッチンの掃除か・な?
[PR]
by west-msks | 2006-12-29 08:50

こわーーっつ!

外は昨日の 雨 で、完璧な氷道です。。

凸凹のスケートリンクのようです。。

北海道のテレビ番組の中の 天気予報のコーナーに 明日の雪かき予報なるものがあります。
朝から雪かきが、どの程度必要なのかの予報。。

雪かき予報とか、水道凍結指数(注意報)なんて

もちろん、北の国だけでしょうね。。

午後から 雪の予報です。

雪が降ってしまった方が歩きやすいかなぁ・・・。。

お買い物は・・・氷道を歩くか、雪が降って来るのを待つか・・・

(-_-;)
[PR]
by west-msks | 2006-12-28 08:23

雨です。

積もった雪の上に雨の水溜りです。。

毎年年末になると 「干しいも」 を父にと言って持って来てくれる友達がいます。

お茶しながら、「父が干しいも」好きだったんだよねぇ~」と言う話がきっかけで・・・
今年も いただきました。
去年までは、母の所へ持って行って仏壇にお供えしていました。。

今年は家でお供えです。
○○さんから 干しいも いただいたよー。。

彼女が、昨日来てくれた時お風呂に入っていて・・・
昨日は 「天国からの手紙」を見ようと早々に夕飯の支度も終えて・・・

江原啓之さんのような方が居ていいじゃないですか・・・
残された者の心のケアも大切だと思います。。

「天国からの手紙」とどいたらいいなぁと・・・

亡くなった人が心配しないような生き方が一番だと・・・

そうですねぇ。。
[PR]
by west-msks | 2006-12-27 10:22

また来年ねぇ

クリスマスツリー、リース片付けです。
また来年。。

そろそろ年越し準備かなぁ
喪中なので、微妙に・・・

c0098379_10433660.jpg
息子の部屋にある 「・・・ステッパー??」これ結構キツイですよぉ。。
外は、雪だったり氷だったりするので、足腰鍛えておこうかと・・・

ストレッチに加えて(-_-;)

さあ 大掃除の続きしますかぁ。。
[PR]
by west-msks | 2006-12-26 11:01

全員集合

何日振りですかねぇ~家族がそろいました。。
最近じゃぁ めずらし事??
今年のクリスマスも終了しました。。

息子のプレゼント「現金」
娘のプレゼント「現金」
旦那さんには、バーバリーのベルト。。
私には・・・まだですね(-_-;)

c0098379_11423319.jpg
これって 何だと思います??
入浴剤?ポプリ?・・・
フランスの「塩」だそうです。。
何に使おうか・・・

c0098379_11464562.jpg
家の一番の正直者→

c0098379_11571725.jpg
お日様に向かって葉っぱひろげています。
意地悪な私は向きを変えるんですが・・・
身を乗り出すようにいつの間にか窓の方を見ています(笑)
[PR]
by west-msks | 2006-12-25 11:59

ホワイトクリスマス

頭の中は、♪クリスマスソングでいっぱいなんですが・・・

c0098379_13363011.jpg
夕べからの 雪で・・・
雰囲気満点ですが・・・

今、お買い物に出かけたら歩道がこんな一人しか通る事ができない位の雪!
30cmはふったかなぁ~?

今夜は家もクリスマス  
お料理準備です。。
  
[PR]
by west-msks | 2006-12-24 14:02

クリスマスイブイブ

c0098379_875545.jpg
昨日、整骨院の帰り こ~んな大きなサンタクロースを見つけました。

帰り道あちらこちらでクリスマスの飾り付け。。

スーパーの中は、クリスマスソング♪
皆さんはどんなクリスマスソング、口ずさんだりしますか?
私は、「赤鼻のトナカイ」かな・・・?
父が歌っていましたよぉ。

c0098379_8252577.jpg
昨日は「冬至」で、この柚子をお風呂へ入れて「柚子湯」入りました。
癒しの香りですねぇ。。

もちろん、夕食に かぼちゃ。
天ぷらにして いただきました。。
[PR]
by west-msks | 2006-12-23 08:32

今年最後

今日でお弁当作り今年さいごです。

c0098379_1083667.jpg

だし巻たまご、サーモンのバターソテー、牛カルビねぎ塩だれのせ、のり弁。。(かつを節敷いています)

いつもと、変わりません。。
ねぎ塩だれは、何にでも使えて便利ですよ!

c0098379_10145651.jpg
いただき物です。
「夕張メロンピュアゼリー」完熟のメロンを食べているように美味しいです。。

夕張と言えば、色々大変な事になっちゃいましたね~
父が少年期夕張に住んでいて、「幸せの黄色いリボン」に出てきたような炭鉱の長屋を見たことがあります。
母が居たマンションからは、空気の澄んだ日「夕張岳」が、墨絵のように見えました。
今頃の夕張岳は、雪で真っ白になっていてとても雄大で、感動的です。。
[PR]
by west-msks | 2006-12-22 10:30