<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月も終わり

昨日、今日と 「見猿、聞か猿、言わ猿」になりたいと・・・

目をつぶって両手を耳に ああああああああああああああ!!って・・・
子供の頃、恐い話聞きたくない時そんな事をした。。

ー従姉妹から喪中の葉書が届き義伯父が亡くなっていた事。
                    (親戚誰も知らなかった。)
ー姑が転んで骨折手術になる事。
                    (どうなるんだろう・・・)  
ー叔父の再就職の保証人を頼まれた事。
                    (旦那さんじゃなくて私?前の会社は旦那さんが保証人だった)

もう、今月一杯で 今年の厄は終わりにして欲しい。。。  
[PR]
by west-msks | 2006-11-30 22:32

先生 

私にはこの歳になっても 先生 と呼べる人がいます。

小学校卒業時の担任で 年齢差12歳 大学卒業したてで、叱られた事覚えていません。
多分、無かったんじゃないかと・・・
良く遊んでもらいました。
放課後も!
卒業式は、先生も皆もボロボロの大泣きで・・・・・(あの頃はよかった!)

そんな先生と、成人してから 「クラス会」 と言う名目で何年かごとにぼちぼち会って、今は完全 「飲み会」 状態。。
段々集まる人数も減って、連絡が取れなかったり・・・

今年退職されて、前の年奥様を亡くされて、一人娘も道外に嫁いで、「今、俺主婦やってるからな!」って。。
「ランチでも、お茶でもするべ!」今じゃ携帯番号も交換したり・・・

ちゃんと名前も、子供の頃の事も覚えていてくれて、「○○は、いっつも●●ちゃんと一緒でトイレまで一緒だったよな~」とか、とにかく色々覚えていてくれて 嬉しいです。

電話して旧姓で言わなくても「おお!○○か」って・・・本当に嬉しいです。。

居るんです。 「金八先生」 みたいな先生!!   
[PR]
by west-msks | 2006-11-28 21:35

ソフトカツゲン 

ソフトカツゲン が、北海道限定品だと前に聞いた事があるぅ。

ひさ~し振りに買ってみたら・・・・

カツゲン 「勝源」

何時の間にか受験の おまもり になっていた。。

受験に 勝源  (@_@)

子供の頃牛乳瓶より小さい瓶に入っていて、買ってもらうと嬉しかったなぁ。。

ニオイも瓶の方が良かった気がするぅ。。c0098379_22111879.jpgc0098379_22121547.jpg
[PR]
by west-msks | 2006-11-27 22:14

氷の道

一昨日降った雪、日陰が 氷の道 になっていた。

恐る恐る歩いた。

いつの間にか360度つるつる氷 (@_@)
こうなると、足が前に出ない。

一歩一歩。。
あーーーぁ疲れた。

転ばない事を考えるより、上手な転び方を考えた方がいいかも??

雪はいいけえど、このつるつる氷の道何とかならないかな~ぁぁ。。

絶対に滑らない靴が欲しいな!!
[PR]
by west-msks | 2006-11-26 22:18

5%引き

最近チラシも見ないでお買い物に出掛けて

「本日5%引き」

店内あちらこちらに貼ってあると 主婦の血が騒ぐ。
カートにあれこれ入れてレジへ行ってから 持って帰れるかなぁ?!!
もう必死で・・・手がちぎれそうになるぅぅぅ=3  肩が抜けそうになるぅぅぅ=3
そして、息子に怒られる (-_-;)

で、ゲットしてきた牛モモブロックで夕食は  ロースとビーフと野菜スープ 

頑張りました。。
c0098379_18411818.jpg
画像ぼけちゃつた
[PR]
by west-msks | 2006-11-25 18:48

真っ白!

夕べ出掛けた時はこのまま降らないかも?
と、思ったのに・・・・・

朝カーテンを開けて うわわあああ!!
  真っ白!

整骨院へ行くのに、小降りになったらなんて待っていても吹雪。。
頑張って吹雪のなか出掛けて行ったら混んでいて(皆さん同じ事考えていたみたい)
帰り郵便局に寄って帰ってきたら、出掛けてから4時間たっていたぁぁ
骨折後、雪道初体験 くたびれた~~~。。
c0098379_15254554.jpg
[PR]
by west-msks | 2006-11-24 15:28

外食で~す

旦那さんから電話で 「ご飯食べに行く?」

そりゃあ自分で作るより 外食大好きです。

で、お気に入りの焼肉屋さんへ・・・

こんな肉はこの辺のスーパーでは手に入りません。。

本日のおすすめで とろとろオムレツのビーフシチューソースおいしかった!
これは真似してうちのメニ
ューに戴です。。c0098379_21581446.jpgc0098379_2203271.jpg
[PR]
by west-msks | 2006-11-23 22:08

素敵なおばさま。。

身内の話じゃないんですよ。
私の大好きな素敵な おばさま の話し。

年齢75歳、既婚パパ一人、お子さんはいません。
多趣味。
とにかく気取らないおしゃれさんなんです。
おしゃれしている事を誉められると子供のようにうれしがるんです。
昨日もお買い物に行った時ばったり会って
「どこの素敵な奥様かと思ったら・・・」って声をかけたら、嬉しそうに「お友達とお食事に行ってきたの!」ニコニコと・・・

年齢を重ねても綺麗にしていられる。。
そんなふうになりたいなぁ~~
[PR]
by west-msks | 2006-11-22 14:52

夕飯は

↓↓↓↓↓
  
   チャーシュー麺。
   半熟たまご添え!!c0098379_15554413.jpg
[PR]
by west-msks | 2006-11-21 15:57

おみやげ

旦那さんのおみやです。
バームクーヘンにホワイトチョコと、チョコレートをまぶしたおかしです。

赤々と燃える炎は樹の心
開拓時代の思い出深い
薪の割り方、銘菓「三方六」

ってかいてありました。
樹をイメージしたお菓子なのは分っていましたが・・・
薪をイメージしていたなんて・・・・
知らなかった^^;
知らないで食べていました。。c0098379_14463571.jpg
[PR]
by west-msks | 2006-11-20 14:48