<< やっぱり 手作業 おなかすいたぁ~ >>

『北の国から』


c0098379_10421844.gif今日の札幌晴れ 最高気温25℃ 紫外線  です。

私の周りのお友達の マイブームは 某キャンプ 入隊者続々。。

私の マイブームも 色々ありましたが そのひとつに 絵葉書 がありました。。

c0098379_10504387.jpg




  『北の国から』 の絵葉書。。

c0098379_10525861.jpg


一昨年だったかなぁ~  郵便局で 見つけました。。

c0098379_10552036.jpg


初めて 富良野へ行って 石の家の前に立った時 思いっきりの妄想で・・・・
私の頭の中には 黒板五郎 一家がそこに 生活していましたよぉ。。

c0098379_10592048.jpg


お友達から 「富良野バスツアーに行こう!」と誘われましたが 今の現状無理。。
札幌から 2,980円(昼食付き)のツアーに 参加してくるそうです。。
みやげ話 楽しみにしています。。

c0098379_115196.jpg


富良野のラベンダー畑 パッチワークの丘に立つと おおきく深呼吸したくなりますよ。。
ライフログにある 「ほっかいどう百年物語」の中にも 富良野のラベンダー園の事が出てきます。

c0098379_11102252.gifそうそう 富良野の おみやげに 『黒板五郎セット』 があるんですよ。。
あの毛糸の帽子と ジャンバー。。

黒板五郎に 変身! 「寒いんでないかい。。したっけ しばれるっしょう~」 変身完了!!



c0098379_111937.gif

[PR]
by west-msks | 2007-07-07 11:24
<< やっぱり 手作業 おなかすいたぁ~ >>