人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝た気がしない。。 歯科の帰りは・・・ >>

にんにく&生姜


今日の札幌 今にも雨が降りそうで 寒いです。
最高気温 14度って言っていましたが
気温下がってきているような・・・

明日は 小学校の運動会のようですが
このまま 雨になりそうです。。

運動会 お弁当準備のお母さん ごくろうさまです。。
子ども達が 小学生だった頃
朝早く お弁当を作って場所取りに行き
忘れちゃいけないのが 日焼け止めと 使い捨てカイロでしたねぇ~。。
随分前の話。。

家の冷蔵庫に 絶対ある食材 
にんにくと生姜なんです。
昨日は それを使って 夕食の一品 『マーボー豆腐』作りました。。

にんにく&生姜_c0098379_12412311.jpg


豚挽き肉を使って にんにく、生姜、ねぎはたっぷり入れます。
豆板醤、ごま油、トリガラスープ、島ラー油、醤油、水溶き片栗粉
そして 食べる直前 山椒を!
これ 美味しいんですよぉ~
家のは 山椒その場で挽くので 香りもいいんです。。
食欲 そそりますよぉ~。。

にんにく&生姜_c0098379_1315765.gif

by west-msks | 2007-05-25 13:26
<< 寝た気がしない。。 歯科の帰りは・・・ >>