人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行列の出来る店 冷え性 >>

ふくろう 好き

ふくろう 好きです。

子供の頃、夜近くのお店にお使いを頼まれて行ったんです。
冬でした。
その時、目に入って来たのは 電柱の影。。
でも・・・いつもと違うんです・・・電柱の影が・・・
あの頃の電柱は丸太で、笠のついた裸電球だったはずです。

見上げてみてびっくりしました!
みみずく が電柱の上に居ました。
なんか・・・見られていました。。
首がぐるーーっと回って!
頭の上に耳があって。。
そして、飛んで行ったんですが・・・大きくて・・・恐かった。。

昭和の札幌でも、あれが最初で最後です。
あの頃は、からす だってあまり見掛けなかったなぁ~

で、ふくろう 好きなんです。
ふくろう 好き_c0098379_12514977.jpg

これは、娘からのプレゼントです。。
by west-msks | 2007-01-14 12:57
<< 行列の出来る店 冷え性 >>